2017/11/18

iPadでゲーム動画をYouTubeへ投稿。 音が収録できない問題

iOSになってから、標準でiPadの画面を録画できる機能がついた!

まえから大好きなクラクラのゲームをやっていて、これで自分も簡単にゲームなどをアップデートできると喜んでいたのもつかの間、自分の解説の音声が保存された状態のままなら聞こえるのだが、デフォルトのimoveで編集しようとすると一切自分の声が反映されないという問題が起こっている。 先日アップデートされたので試しに一回録画してみると見事編集されたのだが、数回行っているともとどおり音声が反映されない。。。。。

結局iPhoneで音声のみ別撮りして後でiPadに転送し、そこで編集する本心をとった初めてアップしました。  下の動画です。 


この動画の関連から奇跡的に音声が反映されたバージョンもあるので良かったら見てください。

しかし自分のパソコンが2011年の古いマックブックプロで若干不具合もあるのでiPad一つの中で動画編集を完結したい! 問いうのが願いです。

なるべく手間を掛けずに気軽に動画アップできる環境は近年どんどん高まっています。
これからわたしもブログと並行して動画でも日常生活をアップしていきたいと考えています。 はやくios 単体で動画をアップできるようになりますように!

アップデート頼みです。

因みに私のiPadは初代Proです。 これが中々早くって快適です。来年は第三世代が出るらしいですが、興味津々! 来年は新しいMacもかなり進化するみたいだし、iMacかマックブックか来年久しぶりにアップデートされるMacMiniにするか!? かなり迷っています。 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


海外永住ランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら