2017/12/23

ブラジル家庭料理の味、パンケッカを作る🇧🇷

ブラジル家庭料理の一つパンケッカを紹介します。

今回もファビアさんが作ってくれました。生地はフアファのクレープで中身は
ひき肉や野菜をジューシーに炒めたものです。
記事を作るのにミキサーを使うのですね!? いいアイデアです(^o^)

トマトソースやチーズなどをたっぷりかけて食べます。ジュワーッとそれぞれの食材の味が生地に染み込んで渾然一体となり、ウマウマです。 ぜひお試しください(*^^*)






動画投稿を始めて編集に手間がどうしてもかかり、動画ばっかり溜まって毎日出せないのが残念! YouTubeの人はきっと毎日2-3の動画をストックしつつ新しく撮ってるんだろうなー! 字幕とかも結構豆につけてるし、見習いたいな。

imovie だと字幕がいまいちなので来年はiPad用の動画ソフトを購入しようと検討中です。
あまり凝りすぎるとまた大変だし、そこら辺のバランスが大事ですね。

日々のブラジルの様子を手軽に楽しくシェアできたらと思っています。よかったら応援お願いします。 

いいね評価やチャンネル登録をおねがいします。
https://www.youtube.com/user/shuizuhara


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





パウミットもブラジルに来てから大好きになりました。今は日本でも手に入りますお試しください (^O^)




0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら