2017/12/13

Japan Houseへ ブラジル散歩 No10

サンパウロ編はこの前で終わりかと思ってたらまだまだありました。(*^^*)
 動画がどんどん溜まっていってしまってiPhoneの容量がいっぱいいっぱいなので、アップのスピード上げていかなければ!

それか今回はやはりGo Pro6とか欲しくなりました。広角で手ぶれ補正もかなり強烈らしい。 来年余裕があったら欲しいなー でも新しいパソコンも欲しいし困ったもんです。

iPadProはかなり使えるのですが、細かいことはまだパソコンのほうが断然いいですね。
ブログの更新とか画像の移動などがパソコンのほうが快適に出来ます。
YouTubeの細かい変更もiPadではうまくいかない点も多いのですね。
こういうことは機器だけの問題ではなく、ソフトの問題かもしれませんね。
私としてはiPadがパソコンに変身できるようにして欲しいなー。
サーフェスみたいに。


今回はサンパウロのJAPAN HOUSEに行ってきました。http://www.japanhouse.jp



ここは3年位の期間限定らしいので、早めに言っておくといいですよ。 
『藤本壮介:FUTURES OF THE FUTURE』展
会期: 2017年11月21日(火)~ 2018年2月4日(日)
火曜日~土曜日 - 10時 ~ 22時
日曜日・祝日 - 10時 ~ 18時
入場無料

受付に信さんを通じての知り合い、みどりちゃんが居たのでたいへん盛りあがりました。 展示の説明も収録できてラッキーでした!

彼女は日本のアニメが大好きでコスプレーヤーでもあります。
ユーチューバーとしても活躍しており(現在忙しいのでお休みモードとのこと)私達の結婚式には僕達夫婦の素敵なイラストを描いてくれたんです! 感動です!
みどりちゃんのサイトはこちら

Canal CoxiNYAH

https://www.youtube.com/user/canalcoxinyah/videos

じゃーん!(*^^*)ミドリちゃんが描いてくれた絵です。  ありがとう!
評価ボタンと、チャンネル登録をよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジルのお寺をドローンで撮影してもらいました。まずはその撮影の様子をどうぞ。

お寺をドローンで撮影してもらいました。ファビアの兄弟のジュニョールがDJIのドローンを持っていてすごい操縦テクニックを持っているのです。 今回はファビアの兄弟ということで無料でやってもらえました。ありがとう!junor。 今度大好物のチョコレートの高級バージョンをお礼に持っていき...