2017/12/05

ブラジルさんぽNo7サンパウロの地下鉄メトロ  シンさんに会いに サンバ・サンポシリーズ

前回に引き続き、サンパウロでの散歩風景です。 サンバさんぽシリーズが少しずつ充実してきました。

今はマリリアに住んでいるのでマリリア中心に撮っていますが、今回のようにサンパウロや他の場所でも魅力的な場所を撮影できたらいいなと思っています。

今後の課題は手ブレが気になるのでいつか紹介した、ドリキンさんお勧めの私が撮影に使っているiPhone6を首にかけて撮影できるネック式スマホフォルダーを導入したい!

 両手があくので大変助かります。 料理を作るところや開封動画にも良さそうです。

私はAmazonでこれを狙っています。

同じような首掛け式で数種類似たようなのが出ているのですが、現時点ではこれが一番安いのです。

スマホブラケット AFUNTA ネックレス式 スマホホルダー 







あと欲しいのが、車に搭載できるタイプのホルダー

ブラジルの独特の広大な車窓風景をこれで撮ったらもっと美しくなるのではと期待しています。

色々検索しましたがAmazonでは今のところダントツの評判なのでこれにしようかな?

と悩んでいます。 でも多分これを買う! (^^)

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2 ( 伸縮アーム 粘着ゲル吸盤 ) 




ということで今のうちはiPhoneの手持ちで頑張っていますが、少しずつ撮影環境を良くしていこうと思っています。

ブラジルサンパウロの地下鉄(メトロ)の雰囲気を感じて頂けると幸いです。

よかったらチャンネル登録、評価ボタンをおしてください。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジルの仏教寺院で、お盆法要を生配信でお勤めしてみました。

 ブラジルに住んで13年目のシュウです。 浄土真宗の僧侶をしておりまして、普段は僧侶系ブログはアメブロの「新・坊主日記」にアップしているのですが、今回は初の試みでお盆法要の生中継放送をYouTubeを使ってやってみたのでその様子をお伝えしたいと思います。  結果から申しますと思い...