2017/12/05

ブラジルさんぽNo7サンパウロの地下鉄メトロ  シンさんに会いに サンバ・サンポシリーズ

前回に引き続き、サンパウロでの散歩風景です。 サンバさんぽシリーズが少しずつ充実してきました。

今はマリリアに住んでいるのでマリリア中心に撮っていますが、今回のようにサンパウロや他の場所でも魅力的な場所を撮影できたらいいなと思っています。

今後の課題は手ブレが気になるのでいつか紹介した、ドリキンさんお勧めの私が撮影に使っているiPhone6を首にかけて撮影できるネック式スマホフォルダーを導入したい!

 両手があくので大変助かります。 料理を作るところや開封動画にも良さそうです。

私はAmazonでこれを狙っています。

同じような首掛け式で数種類似たようなのが出ているのですが、現時点ではこれが一番安いのです。

スマホブラケット AFUNTA ネックレス式 スマホホルダー 







あと欲しいのが、車に搭載できるタイプのホルダー

ブラジルの独特の広大な車窓風景をこれで撮ったらもっと美しくなるのではと期待しています。

色々検索しましたがAmazonでは今のところダントツの評判なのでこれにしようかな?

と悩んでいます。 でも多分これを買う! (^^)

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2 ( 伸縮アーム 粘着ゲル吸盤 ) 




ということで今のうちはiPhoneの手持ちで頑張っていますが、少しずつ撮影環境を良くしていこうと思っています。

ブラジルサンパウロの地下鉄(メトロ)の雰囲気を感じて頂けると幸いです。

よかったらチャンネル登録、評価ボタンをおしてください。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら