2018/01/30

ブラジルさんぽ#16 マリリアからサンパウロそしてlíder へ

皆さんこんにちは!

今回は先日行ったサンパウロへの道のりです。

マリリアからサンパウロまで450キロをバスで移動、バハフンダ駅に

約6時間で到着します。途中休憩しますし、ブラジルのバスは座席が大きくリクライニングもかなり倒れるのであまり苦になりません。

バス代金は2018年現在で往復240レアル一レアル35円換算で8253円

ブラジルのお給料で生きている人にとっては安くはない値段です。

ブラジルに新幹線来ないかなー 



サンパウロに付くと地下鉄があります、今回4レアルに値上がりしていたのでビックリしました。ブラジルはドンドン容赦なく値段が上がっていくのでそこが怖いですね。



今回の動画ではマリリア、サンパウロ、そしてLíder corporate. http://www.lidercorp.com.br/という旅行会社に今回の日本行きのチケットを取りに行きました。

この会社はもう数年前から利用させてもらってます。 特徴はブラジルの会社なのですが、日系人が経営している点です。ですからブラジル国内の旅行に強い! そして日本語が通じるスタッフが常駐していて、日本への飛行機にも強いです。ネットで買うと色々融通がきかない点も旅行会社だと非常に柔軟に対処してくれます。 ぜひお試しください。


動画のいいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします







SMSもやってます、リンク大歓迎

アメブロ

Twitter

Facebook




0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら