2018/01/30

ブラジルさんぽ#16 マリリアからサンパウロそしてlíder へ

皆さんこんにちは!

今回は先日行ったサンパウロへの道のりです。

マリリアからサンパウロまで450キロをバスで移動、バハフンダ駅に

約6時間で到着します。途中休憩しますし、ブラジルのバスは座席が大きくリクライニングもかなり倒れるのであまり苦になりません。

バス代金は2018年現在で往復240レアル一レアル35円換算で8253円

ブラジルのお給料で生きている人にとっては安くはない値段です。

ブラジルに新幹線来ないかなー 



サンパウロに付くと地下鉄があります、今回4レアルに値上がりしていたのでビックリしました。ブラジルはドンドン容赦なく値段が上がっていくのでそこが怖いですね。



今回の動画ではマリリア、サンパウロ、そしてLíder corporate. http://www.lidercorp.com.br/という旅行会社に今回の日本行きのチケットを取りに行きました。

この会社はもう数年前から利用させてもらってます。 特徴はブラジルの会社なのですが、日系人が経営している点です。ですからブラジル国内の旅行に強い! そして日本語が通じるスタッフが常駐していて、日本への飛行機にも強いです。ネットで買うと色々融通がきかない点も旅行会社だと非常に柔軟に対処してくれます。 ぜひお試しください。


動画のいいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします







SMSもやってます、リンク大歓迎

アメブロ

Twitter

Facebook




0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

ブラジル、お寺の白椿の病気が治って花が咲き切りました。

  ネットで調べて、近くの園芸店に相談して薬や肥料をあげたら二ヶ月ほどで良くなりました。 肥料は一回だけ、薬は二日間かけただけです。効き目が出て嬉しいです! 普段は無農薬でオーガニックの食べ物がいいなんて思って生活していますが、いざ自分が好みで育てようと思っている椿が虫に食われた...

人気の投稿はこちら