2018/01/05

ブラジルさんぽ フェルナンドポリスでお正月ーサンバ・さんぽシリーズ#13ー

もうあっという間に三が日が終わってしまいました。

今年もここBloggerでも定期的に動画やブログをアップしていきますのでよろしくお願い申し上げます。



ブラジルならではの動画を今年はどんどん上げていきたいと思っています。

役に立つこと、面白いことなんでも調整してみようと思っています。



たしか10月ころに本格的に初めた動画ですが、なんと一番人気は200回再生を越えていてそれがお寺関係の動画だったのでびっくらこきました。



ブラジル散歩関係は100を超えたのが最高です。 しかし数ヶ月で100を超えるなんてとってもうれしいです! 最高のモチベーションになるので、いいねボタンやコメント、そして初めての方はチャンネル登録をお願い致します。(^^)



自分が好きでやってる動画ですが、沢山の人が見てくださってるとやっぱりうれしいです。

ありがとうございます。





今回の動画は年末年始で過ごしたフェルナンドポリスでの動画です。

私の連れ合いのファビアさんのおじいちゃんが移民して住んでいた場所です。
沖縄から移民した上棚原家の原点でもあるこの土地に親族一同集まって年末年始を過ごすのです。



わたしもこれで3回目になります。小さな子供からおじいちゃんお婆ちゃんまで揃って、いっしょにシュハスコをしたり会話を楽しんだり、運動家をしたり!

楽しみながら先祖の苦労を忘れず、家族友人のつながりを深めるとっても素晴らしい会です。


(フェルナンドポリスはマリリアから300キロほど離れた場所です)








動画はマリリアから着いたときとお昼ごはんまでを掲載してます。

雰囲気を感じてもらえるとうれしいです。






いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします

https://www.youtube.com/user/shuizuhara

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



SMSもやってます、リンク大歓迎


アメブロ
https://ameblo.jp/ishui/


Twitter
https://twitter.com/ishui


Facebook
https://www.facebook.com/shu.izuhara


日本ではブラジルのお肉もネットで変えますね!(*_*)
ピッカーニャはブラジルで一番美味しいと言われる部分のお肉です。
日本ではなんていうんだろ? 一度お試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「心温まる絆🍕お寺のピザフェスタで現れた心の架け橋!」

 皆さん、こんにちは!今回は、私たちの小さなコミュニティで起きた出来事を皆さんと分かち合いたいと思います。私たちのお寺の改修と、車椅子ユーザーのためのスロープを設置するための資金集めを目的として開催されました。 このイベントはただのフェスタではありませんでした。それは、私たちのコ...

人気の投稿はこちら