2018/02/24

ブラジルの小別荘 シャカラへようこそ! vamos chácara no Brasil.

みなさんこんにちは!

昨日は歯の治療に行きました。梅干しをかんで実は砕けずに歯が砕けたのです。。。。

砕けた歯に最初はガムみたいなものを青色レーザーで固めて形成する方法を取ったのですが、支える残りの歯があまりにも少なすぎて、結局ファイバーの柱をインプラントして支える柱を作るというすごい方法で再生出来ました。 いやー今の歯医者さんの技術はすごいですね!
見た目も本物の歯とそっくりです。 ただし、硬いものは噛んじゃダメと言われました。
歳なんで気を付けないと(^^ゞ

さて、今回の動画は私の奥さんのファビアさんの両親の別荘です。別荘と日本語で書くとすごい感じですが。 ブラジルではシャカラと言って小さい農園の事を指します。

ここマリリアの郊外にあって、土日など休日には家族や友達とゆっくり過ごすのです。農園にはシャカラ、シーチョー、ファゼンダ、と農園の広さで名前が変わるらしく。ファゼンダともなると地平線のはるか向こうまでがその人の土地なのです。 びっくりですね〜!
流石ブラジルの国の広大さを感じるお話です。

実際今回の動画の一番小さい規模のシャカラでも私にとってはすごい広い土地なのです。
どうぞ御覧ください。

動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします





にほんブログ村 海外生活ブログへ

SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

尾畑文正 中日新聞文化面より 今週の言葉 チェルノブイリ カテリーナさん 戦争と平和「 仏陀が説く「兵戈無用(兵隊と武器は必要ない)」に心入れ戦争反対の声をあげ続けたい。」

  中日新聞 文化面 より 今週のことば 尾畑 文正 仏の遊履(ゆうり)したまうところの国邑丘聚(こくおうくじゅ)、化を蒙(こうぶ)らざるはなし。天下和順し日月清明にして、風雨時をもってし災厲(さいれい)起こらず。国豊かに民安し。兵戈(ひょうが)用いることなし。         ...

人気の投稿はこちら