2019/07/12

これぞブラジルの黒糖焼酎! カイピリーニャ! caipirinha! com rapadura!!!

ブラジルに住んで12年ですが、今回のんだカシャーサは絶品でした!

カシャーサ(火の酒) ピンガ(雫酒) いろいろ呼び名はありますが、サトウキビから作った蒸留酒のことです。






日本だと51という名前のお酒がよく売っていますね。


ちなみに「シンクエンタ ウン」とよびます。そのまま51っていう意味です。(*^^*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
カシャーサ51 40度 700ml

価格:1134円(税込、送料別) (2019/7/12時点)


日本酒と同じく数千種類のカシャーサが存在するらしく、スーパーで売っているもののほか、地元だけで売っているいわゆる地酒もあり、サンパウロなどの大都市では手に入らない物もたくさんあるらしいです。

 51は20レアル現在の換算では550円位で購入できますが、一瓶100レアルするものもザラにあります。飲んだことがありますがいいウイスキーのように飲みやすく深みのある味がします。 また1000レアルくらいするものもあるそうです!! 私はまだ見たことがないのですが。 



51のようないわゆる庶民のお酒は(日本で言うところのワンカップ?)カイピリーニャといってレモンを絞り、砂糖を混ぜて氷もたっぷり入れて飲みます。 簡単なカクテルのような飲み方です。

砂糖が入ってすごく飲みやすくなるので注意ですが。とっても美味しいです。

ブラジルならではの様々なフルーツと組み合わせていくつものカイピリーニャがあります。

イチゴ、キウイ、パッションフルーツなどなどカラフルで見た目も綺麗です。

ぜひブラジルに来たらお試しください!

お店によって味も変わるので地元の詳しい方にいいお店を紹介してもらうといいでしょう。



さて前置きが長くなりましたが、今回の動画のカシャーサはブラジルの黒糖焼酎です。

サトウキビの蒸留酒の中にサトウキビで作った黒糖をブレンドしたもので、最初から甘い味がついています。 リキュールのような感じです。 これが自然な甘さで実になめらかで芳香な感触が最高のカイピリーニャでした!!!!

是非動画で御覧ください。 













please subscribe to my channel

Inscreva-se no canal Por favor!

↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓

http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1


にほんブログ村 海外生活ブログへ




SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。



➡アメブロ

 https://ameblo.jp/ishui/



➡Twitter

 https://twitter.com/ishui



➡Facebook

 https://www.facebook.com/shu.izuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

ブラジル、お寺の白椿の病気が治って花が咲き切りました。

  ネットで調べて、近くの園芸店に相談して薬や肥料をあげたら二ヶ月ほどで良くなりました。 肥料は一回だけ、薬は二日間かけただけです。効き目が出て嬉しいです! 普段は無農薬でオーガニックの食べ物がいいなんて思って生活していますが、いざ自分が好みで育てようと思っている椿が虫に食われた...

人気の投稿はこちら