2019/12/01

ブラジルの仏式結婚式。casamento do Brasil em cerimonial de Budismo Shin

   今回ブラジルのバハフンダで仏教式の結婚式をすることになりました。
ここ数年ブラジルで結婚式の申し込みが増えています。
その理由として、カトリックは2回目以降の結婚を許さない事が多いのと、同性婚もほとんど認められていないという事。また仏教の教えの精神がブラジルでも広まってきて、その心に共感してという事もあると思います。



日本では長年の歴史を経て仏教は葬式や法事、お墓参りするところ。または観光地。というイメージが強いと思いますが、ブラジル人は違うようです。

もちろん日本でも仏式結婚式を行なっていますので興味のある方は是非仏式で挙式してください。


please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1

にほんブログ村 海外生活ブログへ

SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

ブラジルの冷凍マグロを解凍して刺身にして食べるまで (解説動画あり)

ブラジルの冷凍マグロを解凍して刺身にして食べるまで解説動画です。  日本から来た人は(特に海沿いで美味しいお魚を食べてきた方は)ブラジルの刺身はイマイチと思われるかもしれませんが、わたしはもうかなり美味しくいただけるようになってきました。  北陸に住んでいた頃は地元の方は日本の他...

人気の投稿はこちら