2019/12/25

携帯でWEBチェックインする方法 カタール航空 WEB checkin de QATAR AIR

初めてQatar Airways でブラジルから日本へ往復してきました。

12年前にブラジルに来てからというもの10回程度ブラジル日本を往復していますが、

今までで一番快適な飛行機だったかもしれません。(ただし帰りのドーハからサンパウロの便で、これはエコノミーの宿命かもしれませんが、通路側に座っていて肘が通路側に出ていると何度もアテンダントが通り過ぎる時に肘にぶつかってくるのでそれには腹が立ちました。態度で怒りを示すとやらなくなりましたが、見た目が怖い人が私の通路の向かいに座っていたためか、そちらを避けてこちらにぶつかってくるのです。見た目と意思表示はエコノミー席においては重要です(笑))それを除けばエミレーツ航空エアバスA380が今までで一番快適だと思っていましたが、同じくらいかもう少し上くらい素晴らしかったです。

それにしてもエコノミーの30時間はどの道苦痛です。マイル修行と言う言葉があるそうですが、まさに修行そのものですね。。。。



いまではエコノミーでいかに快適に過ごせるかをだいぶ体得してきました。
その一つが携帯のアプリを使うことです。

いまでは各航空会社がスマートフォン用のアプリを出していますので、それを利用するのとしないとでは快適度が大分違います。 チェックインだけでなく、座席の移動やスーツケースのアップグレード、食事を選ぶことまでできます。入場の際のチケットを携帯で表示することもできますよ。
チェックインについて(少し座席についても)動画で説明していますので是非ご覧ください。








わかりましたでしょうか?
ここにカタール航空のアプリのリンクを貼っておくのでお試しください。

https://apps.apple.com/jp/app/qatar-airways/id581264644  iOS

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.m.qr&hl=ja   アンドロイド



please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1

にほんブログ村 海外生活ブログへ

SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara

1 件のコメント:

  1. ブログへの自動広告の載せ方がわからないで困ってます。

    返信削除

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら