2020/01/06

​不思議な町 九品仏から自由が丘へ   

東京には何度か行っていますが、今回訪れた街は初めての場所です。

ブラジルで出会った駐在員の方で上野さんという素晴らしい男性がおいでなのですが
その方の奥さんがペインティングアーティスト、パレットブラン主宰、色彩アートセラピストの肩書きを持つ上野真知子さんなのです。 美人な方なのです。
 今回東京での飲み会でご夫婦に再開できたのです。 以前からフェースブックで作品をみていたのですが、その升をモチーフにした透明で素晴らしいデザインが施してある升に惹きつけられて、一度本物をみてみたいと思っていたのでその時にお尋ねしたら翌日ギャラリーに伺ってもいいと快諾してくださったのです! ありがとうございます!




machikoさん
 

これが升をモチーフにした作品です素晴らしいですね!






















その他にもたくさんの作品があります。 以下のリンクからご覧になってください。


インスタグラム https://www.instagram.com/machy73/

というわけで翌日神田のホテルを後にして、九品仏駅へ向かい自由が丘のギャラリーまで伺ったのです。今回の動画はその道程をアップしています。 見所としては、入り口の改札で機械に通した切符を取り忘れてしまったことに気がついた瞬間、あと九品仏のいわれやお寺の入り口を歩くところ、閑静な独特な街並みを歩きながら不思議な気持ちになるところなどです。
自由が丘も初めて行ったのですが、「夕日丘の大統領」と勘違いするところもちょっとした面白ポイントです。
それにしても日本の街並みもいろいろありますね。どうぞご覧ください。




please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1

にほんブログ村 海外生活ブログへ

SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara



0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら