2020/01/15

敦賀へ、酒と刺身最高! 米原から特急白鷺で福井県の敦賀

敦賀は福井県にあります。

ざっとこんなルートになります。結構な道のりですが、二週間使用可能のジャパンレールパスを持っているのでお財布には安心です。 銀河鉄道999の特別パスくらいの威力があるので、海外在住10年以上の日本人、または外国から日本へおいでになって電車をガンガン使う人は是非ご利用ください。



敦賀には私の京都の大谷大学時代の友人高岡くんのお寺があります。彼がご縁でブラジルに来たこともあり、日本に一時帰国するときはほぼ寄って一緒に晩ご飯をいただいています。

今回は彼の親戚になるのだったかな? わたしもブラジルのしかもマリリアでお会いしたことのあるかなさん夫婦と出遇い、一緒に温泉に浸かり、晩ご飯を共にすることができました。そして彼らは近い将来ブラジルに僧侶として移り住むのです! いやー 楽しみですね。
 それにしても北陸の刺身やお酒はやっぱり最高ですね!!!!!!今回も大感動しました。 海の幸、山の幸に恵まれた場所です。 それも大学時代からの友人やブラジルつながりの同朋と一緒にいるからこその美味しさなんだなー と染み染み思いました。



今回の動画は浜松から米原、そして敦賀までの道程になります。友人たちも登場しますので是非ご覧ください。





please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1

にほんブログ村 海外生活ブログへ

SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara




0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら