2020/01/20

敦賀市から大垣市まで車載映像、下道 ブラジル散歩、日本編

前回大垣の友人の動画を上げたのですが、敦賀から大垣の道中の動画をアップするのを忘れていたので、お送りします。 自分の持っているiPhoneのメモリー容量は64Gなので動画を撮っているとすぐにいっぱいになってしまうんです。

それで自分の場合今回は一緒に持ってきたipadpro2世代機にデーターを移していたりするもので、それを忘れていたのです。 
敦賀の友人、高岡くんがわざわざ車で大垣の林くんのところまで送ってくれたのです。下道で約1時間40分ほどの道のりでした。
ブラジルでいうと私が住んでいるマリリア市からバストス、もしくはバウルまでの距離と似ていますね。

敦賀から大垣の地図


マリリアからバストスの地図


マリリアからバウルへの地図


それぞれ大体距離にして100キロくらいですね。
距離は同じでも景色は全く違います。この頃の日本は12月初旬、まだ少し秋の気配が残っていて山並みが綺麗でした。 ブラジルのダイナミックな景色も素晴らしいですが日本の小高く重なり合って彩られた山々が迫ってくる道も気持ちが良いものです。

その地域に住んでいる人は慣れてしまっている道でも、他所の国からきた人にとっては輝いて見えるのです。ブラジル来た当初はもっと興奮して眺めていた景色を、最近では当たり前のように感じるようになっていましたが、今では日本の山道に感激しています。 その風景も日本にいた頃は当たり前だったものです。

YouTubeの動画は世界中の人が見ていますから、私がブラジルで撮った何気ない風景も、今回の敦賀から大垣の風景も、見る人によって様々な見え方をするのだと思います。
これからも「ブラジル散歩」で本当は当たり前でない日常をアップして行こうと思います。







please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1

にほんブログ村 海外生活ブログへ

SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara




0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「心温まる絆🍕お寺のピザフェスタで現れた心の架け橋!」

 皆さん、こんにちは!今回は、私たちの小さなコミュニティで起きた出来事を皆さんと分かち合いたいと思います。私たちのお寺の改修と、車椅子ユーザーのためのスロープを設置するための資金集めを目的として開催されました。 このイベントはただのフェスタではありませんでした。それは、私たちのコ...

人気の投稿はこちら