2020/01/31

遊墨民カズこと森秀一さんの本光寺の襖絵 ブラジル散歩、日本、石川県小松編

今回の動画は石川県小松市のお寺本光寺の襖絵が登場します。
ここは私が11年間住んでいた場所であり、思い入れも人一倍です。カズさんに出会えたのもここ本光寺に勤めていたからです。

 インテリアデザイナーのカズさんはお寺で様々なイベントを開催し、また遊墨民カズとしての活動は日本全国、世界まで広がっている方なのです。ここブラジルにも二度来てくださり、パラグアイまで足を伸ばしてくださいました。
彼の藝術パフォーマンスは言葉を超えて見るもの全ての人々に喜びを与えています。


昨年からお寺のふすまにカズさんの作品を掲載するプロジェクトが始まり私が訪れた2019年の12月初旬にはほぼ完成していたので、製作者カズさん自ら解説をしてもらうことができました。制作の意図や道具の使い方など丁寧にお話をしてくださいました。
途中本光寺の住職多田眞も登場しますのでお楽しみに!住職はブログも書いていますので下にリンクを貼っておきますね。また本光寺のホームページのリンクやカズさんのフェースブックのリンクも下記に記しておきますので是非ご覧ください。
襖絵の素晴らしさは動画でも伝わると思うのですが、実際に部屋の中に入って座るともっと感動すると思います。 またカズさんのフェースブックでは毎日のように新しい作品が登場しますので是非ご覧ください。 

カズさんにマリリアのお寺の建立70周年記念の葉書を制作していただきました!



それではご覧ください!





please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1

にほんブログ村 海外生活ブログへ

SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara


石川県小松本光寺のホームページ https://r.goope.jp/honkoji

本光寺住職のブログ
https://ameblo.jp/daramaco/
遊墨民カズyoutube https://goo.gl/9gdGKg
遊墨民カズのフェースブック www.facebook.com/hidekazu.mori.18

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「心温まる絆🍕お寺のピザフェスタで現れた心の架け橋!」

 皆さん、こんにちは!今回は、私たちの小さなコミュニティで起きた出来事を皆さんと分かち合いたいと思います。私たちのお寺の改修と、車椅子ユーザーのためのスロープを設置するための資金集めを目的として開催されました。 このイベントはただのフェスタではありませんでした。それは、私たちのコ...

人気の投稿はこちら