2020/01/04

日本製 iPhone のシャッター音を最速で消す方法 (アプリ利用せず)

今回ブラジルの友人にお願いされて日本でiphneを買ってきたのですが、
「日本のは写真を撮るときにシャッター音を消せないのか」?
という質問をいただいたので、急遽その対処法をアップしました。
ちなみに海外のほとんどの国のiphoneはシャッター音を消せるのに日本と韓国だけ消せない仕様だそうです。。。
その理由も動画で述べています。

他にもネット上にはアプリを使ったりいろいろな方法が掲載されていますが。
でも一番手軽で効果的なのは下の動画で紹介した方法だと思います。
お試しください。

ブログなので言葉でも書いておきますね。
一言で言うとlivephotoをオンにするだけでオッケーです。
具体的に言いますと。
まず写真を開きます。カメラは写真を撮るモードになっていますか?
縦にiphone を持っている場合は右上角にlive photoモード切り替えがあります。
横持ちにした場合は左上角です。そのモード切り替えでONにしたらシャッター音が消えます。
正確にはピコン!という柔らかで短い音に変わるので、寝ているお子さんや、動物をとってもびっくりされることもないし、周りに迷惑がられることも少なくなると思います。
是非お試しください。

それではよかったら動画も見てくださいね!




いかがでしたでしょうか? 動画の説明欄にもリンクを貼っていますが。
私よりももっといろんな方法を解説してくれているサイトがあるので
リンクを貼っておきますね。
apple geek labo というサイトです
https://apple-geeks.com/iphone-9-464

それではまた!

please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1

にほんブログ村 海外生活ブログへ


SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara






0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら