2020/02/11

石川県 小松の八十山美術館でブラジルのご門徒にお会いする。

竹を主題にした絵を描き続ける八十山和代さんはブラジルにゆかりのある画家です。 小松によるたびにこの美術館に訪れて和代さんの絵画に込められた命を感させてもらっています。おじいさんはブラジルに多くのお寺を建立した方で。ブラジルとのご縁も深く感じさせてもらえる場所です。 この美術館に来るとブラジルのコーヒーをいただくことができますよ! ぜひ一度足を運んでみてください。

私はマリリアという場所に住んでいますが、この美術館のアーティスト八十山さんは隣町のバストス生まれです。 私が小松に住んでいるときにはお会いしたことがなかった方です。これも私がブラジルにきたからこそ実現した出遇いの一つです。 近くにいるから出会えるとは限らないんですね!

さらに今回の訪問ではブラジルのアサイというところに住んでおられる方々とその美術館でお会いしたのです。たまたまブラジルに住んでいる人が石川県の小松の美術館で会うなんて!
すごい偶然です。 アサイはマリリアから400キロ以上離れた地域ですがお寺関係の人つながりでした。広いブラジルでご縁のある方だったのです。 世界は狭いですね!



八十山雅子・和代美術館オフィシャルサイト https://www.yasoyama-museum.jp/ 八十山雅子・和代美術館 開館時間 10:00 ~ 17:00 月曜休館 ※入場は閉館の30分前まで ※その他、開館時間を延長することもございます。 美術館へのアクセス  〒923-0968  石川県小松市村松町153  TEL 0761-43-3458  交通 小松空港より車で5分     小松インターチェンジ車で5分     JR小松駅より車で5分




please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓



にほんブログ村 海外生活ブログへ

SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら