2020/07/29

ブラジルでお盆の提灯を買う2020

2015年03月01日 19時53分45秒


今年はコロナ騒動でここマリリアでも盆踊りや食事会は中止ですが、法要は少人数でお勤めする予定です。
ブラジルに来た時はブラジルで盆踊りが盛んだということにビックリでした。ブラジルはさすが世界最大の日系コミュニティーが存在するだけあって、日本グッズは豊富であるにはあるのですがまずはダイソーのいいところは、まず安い!そしてほとんどのお店に日本語を話せる従業員がいる。電話でもオッケイ!ブラジルでは現在でなんでも7レアルくらいから(300円)時々もっと安く設定されている場合もあります。 日本では100円なので高いように感じますが、ブラジルの税金制度や物価の異常に高い現在では値段的には頑張っています。
 日本のダイソーを知っている日本人からするとまだまだ品揃えに物足りなさを感じるとの意見を聞きますが、現在店舗もどんどん増えており、品物も増えています。 ブラジル在住の日本人にももちろんブラジル人にも大好評のようです。 頑張って欲しい!
ここで以前に白の40センチの一番大きな提灯を30買いました。 値段も安くお店で直接品質を確かめられるのがなによりでした。


しかし、あと30赤い提灯が必要でしたが残念ながらダイソーではその時ありませんでした。 
ひと月後に買うから予約を入れたのですが、買いに行く一週間前に連絡したら、在庫はないとのこと、さらにあったとしても買いに来た人に売るのでストックの保証は無いと言われてしまいました。 さらに他のダイソー店との連携は取れてないので、他の店には自分で確認してほしいとの事。 問い合わせましたが全く取り扱ってない店、取り扱っていても在庫なし。 これから日本祭りなど日本的なフェスタが目白押しということもあり、どんどん売れている状態のようです!  新しく入荷された提灯はなんとLED証明付きで値段も据え置きの 6.9レアル!!!欲しかったのですが残念!
頼みの綱のダイソーの弱点は予約注文が取れないということでしょう。 そして、ネット販売が無いこと。
2020年現在もネット販売は行っていないようです。

実は残りの提灯はネット販売で買ったのですが、これには感心しました。 
 
ここはブラジルのヤフーオークションのようなお店です。
ここであっさり購入! しかし、在庫が8しかなく、あと22個買わねばなりません。
そこで購入した会社を調べたらその会社も独自のサイトを持っていたのです!
その会社がHachi8
 先に買った8個の提灯と一緒に送ってくださいと拙いポルトガル語で電話した所、要望に答えてくださいました。相手はポルトガル語のみでしたが、とても親切な対応で感動しました。

その後の配送も的確にお知らせがあり、ちゃんと期日内に届きました!!!!!
買ったものが期間内にちゃんと届いて、モノもしっかりしたものが届くことのありがたさ! 感動しました。
ブラジルでこれをやり遂げるのはすごく大変なことだと思います。 その点このHachi8は日本モノを扱うネットショップて現在一番のクオリティーではないでしょうか。 あくまで私の経験である事をご了承くださいm(__)m
かつてあった楽天ブラジルが撤退していたのがショックでした。ネット上の記事を調べてみると楽天の海外のショップは尽く苦戦しているようです。やはりAmazonが相当強いようです。そういう中でHachi8
は大健闘していると思います。サイトの作りもわかりやすいですし、配送も確かで、要所要所で郵便の配達情報も携帯に報告が入ります。値段も良心的だと思いました。是非お試しください。





please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1



0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら