2020/07/18

京都本山研修最後の日、沢山の出会いと、ラーメンと居酒屋。そして東京へ。

京都の最終日がとうとうやってきました。


研修中沢山の人との出会いがあり、それが何より楽しかったです。

動画を自分で改めて見たり、写真をもとに解説を入れて動画を作りましたが、作っていると昨年の研修の時の記憶が蘇って改めてその時の状況の思いがリアルに思いうかべることができるんです。

 道すがらブラジルの先輩に頼まれた浄水器フィルターの話をしているのが我ながら面白いです。

ブラジルでももちろん浄水器はあるのですが、なんだか日本で買った方が安いし安心するんですね。わたしもブリタのポット型の浄水器を持っていて重宝しています。カートリッジを説明書の3倍位の期間使っています。。。。 それでもブラジル製のフィルター(格安)を通した後にブリタに通しているのでオッケーだと言い聞かせております。 先輩のフィルターは蛇口に直接付ける方式です。



2019年12月中旬の寒い時期の研修でした。この頃はコロナ騒動も起きてない、ある意味まともな世界での出来事です。はやくコロナウイルスや他の情報ウイルスも含めて正常な世の中になる日を待ち望んでいます。

 

また日本で再会する日を楽しみにしています。その時はマスク無しで乾杯できますように!



please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1


大谷大学の近くの居酒屋さん、冨美家最高でした! 息子さんが後をついでお父さんお母さんの味を継承していました!  ごちそうさまでした。


大谷大学時代の友人と! 忙しい師走の時期に岐阜から駆けつけてくれました。ありがとう!楽しかったなー 

東本願寺の同朋会館での研修で。ラーメン!同朋会館の食事は昔から美味しいんです!

西本願寺の国際室の今井先生と。おそらく一生に一回の経験。西本願寺の豪華な会館で法話をさせていただきました。今井先生にもブラジルに行く前からお世話になっております。



こちらもブラジルのサンパウロ時代に出会ったなおちゃん!そして旦那さんの藤原さんがわざわざ神戸から来てくださいました。忙しいときにありがとうございました!嬉しかったなー


というわけでかけがえのない出会いになりました!

2019年12月中頃の動画です。研修は緊張したけど楽しい日々でした。

改めて動画を見ると、東本願寺同朋会館の食事も美味しかったなー! ラーメンが最高

大谷大学時代によく行った美味しい居酒屋です。息子さんが継いでお父さんとお母さんの味を引き継いでいました。また行きたいなー


富美家 ふみや 075-432-3726 最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 / 鞍馬口駅 徒歩7分(490m)


 ➡アメブロ

 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuha

➡Instagram
https://www.instagram.com/izushu/



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジルの仏教寺院で、お盆法要を生配信でお勤めしてみました。

 ブラジルに住んで13年目のシュウです。 浄土真宗の僧侶をしておりまして、普段は僧侶系ブログはアメブロの「新・坊主日記」にアップしているのですが、今回は初の試みでお盆法要の生中継放送をYouTubeを使ってやってみたのでその様子をお伝えしたいと思います。  結果から申しますと思い...