2020/07/21

実は元からYouTuber? 満を持してとんねるずの貴明チャンネルが登場!

 カジサック、中田敦彦が登場し、江頭チャンネル、宮迫チャンネルと次々と芸能人が参入してきたYouTube界隈が俄然盛り上がっているのですが、そこになんとあの石橋貴明が
「ちょっと待ったーーーーーーーーー!!!!!!」
と参入してきました! その名も貴ちゃんねるず!

これがいまだに数本しか出していないのに70万人を突破しています。テレビでマンネリ化しているつまらない番組より断然面白い! カメラと編集がマッコイ斎藤という人で、凄腕らしい。
 私がこの人を知ったのも貴ちゃんねるずからの極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル経由で知った。 貴さんとのやりとりが面白い!と思ってみていたら、このマッコイ斎藤という人はボクシングの元世界チャンピョンの竹原チャンネルも担当している。これも無茶苦茶面白い。
あとで調べたら天才・たけしの元気が出るテレビ!!(ディレクター)を勤めた人らしい。
あとはディレクターとして『とんねるずのみなさんのおかげでした』に誘ってくれたのがとんねるずの貴明さんということでそのご縁でYouTubeにタッグを組んで乗り込んできたのだと思う。
 
 衝撃なのが、お金のかけているテレビよりYouTubeの方が何倍も面白い!往年のとんねるずらしさが随所に出ている。貴さんの持ち味が生きていて面白い。テレビがお金をかけていかに生の芸能人の面白さを削っていたかがよくわかる。だから今のテレビは面白くないのでしょう。
 
 貴さんの元々の持ち味がYouTube向けというのもあるのでしょう。高校生時代の野球部の部活部屋の破茶滅茶芸が原点だと言われていて、それっていかにもユーチューブですよね?

 今のテレビは規制が多すぎて、そしてスポンサーに気を使いすぎて面白い芸人の特徴ががどんどん削られて、優秀な芸人はコメンテーターになってしまうという情けない状態でしたが、大御所のyoutubeへの降臨でいよいよ年末からそして来年はとてつもない面白いことが起こってくるでしょう。これは目を離せません! 
極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル




それにしても私が今一番ハマっているのは実は極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネルなのですが、ここにもマッコイ斎藤が関わっているのです。というかマッコイ斎藤との絡みだけがけいちょんチャンネルで大ヒットしているのです。
そして無茶苦茶おもしろい!! もしかしたらマッコイ斎藤が今後のYouTube界の台風の目になってくるのでは?と思っています。
 面白く無くなってきたテレビから往年のスターが続々参入してきてもうワクワクしています。youtubeはブラジルにいても全く問題なく見ることができるのでそれも嬉しいことです。
 いろんなつまらない規制の枠を飛び越えて面白い世界をもう一度僕らに見せて欲しいものです。

 わたしも細々とyoutuberやっていますので是非チャンネル登録よろしくお願いいたします。

please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1



 ➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuha

➡Instagram
https://www.instagram.com/izushu/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジルの仏教寺院で、お盆法要を生配信でお勤めしてみました。

 ブラジルに住んで13年目のシュウです。 浄土真宗の僧侶をしておりまして、普段は僧侶系ブログはアメブロの「新・坊主日記」にアップしているのですが、今回は初の試みでお盆法要の生中継放送をYouTubeを使ってやってみたのでその様子をお伝えしたいと思います。  結果から申しますと思い...