2020/08/22

除湿機を買いました (アロマ機能付き!)ブラジルでは必需品!Black+Decker AIR1000-BR Umidificador Bivolt, Branco

 ブラジル生活シリーズです。ブラジルで少しでも快適に過ごすためのヒントになれば嬉しいです。

今回で加湿器は三つ目ですが、以前は近所の薬局や電気屋さんで買っていました。しかし今までは一年ちょっとで動かなくなってしまったりと残念な結果だったのです。まあ、噴霧さえ出ればいいのではとこだわってなかったのですが、年齢も50を過ぎケア画の必要性に目覚めたのと、私が住んでいる地域のブラジルは湿度が低いのでちゃんとしらべて加湿器を選ぼうと奮起しました!
 
ネットで検索してみると、あるはあるは!様々な種類のがあります。しかしポルトガル語で書いてあるし、どえらい高いのもいっぱいあるしこんな時に頼りになるのがアマゾンコムです。
最近はブラジルAmazonも品揃えが充実してきているのです。日本にいる時からAmazonのレビューを頼りにしていました。そして改めてネットでその品物を検索して安いところで買うというのが私の日本での手法でした。ブラジルでもそれを実行したのです。



 ブラジルですと大手はアメリカーナス。他にもWalmartCasas BahiaPontofrioMagazine Luiza とたくさんあります! そして結果はAmazonコムで調べてアマゾンで買いました。 なぜなら他の会社は送料が別なのですがアマゾンは無料だったからです。しかもAmazonの配送は今まで経験上間違いが起こりにくいという信頼もあったからです。ブラジルに住んだことのある人なら郵便物のトラブルに悩まされた人は多いと思います。今回Amazonのわかりやすいレビュー良心的な価格、そして配送の安心感の総合でアマゾンで買うことにしました。
 ちょっと心が痛むのはやはりブラジルの国内の会社を応援したほうがいいのではないかな?という点です。Amazonの世界での躍進はすごく日本でも問題になってますもんね。でもサイトがわかりやすく、リスクが少ないAmazonはウケている理由があると思います。
続いて加湿器のレビューです。
まずは動画を見てください。


結果はAmazonレビュー通り大満足です。
まず一番嬉しかったのは以前のは加湿器の周りの床がびしょびしょになっていたのですが、今回の製品は噴霧の粒子が細かくて部屋の中に馴染んでいくので、床が濡れないのです! これが画期的。

次によかったのがアロマ機能でした。実はアロマを噴出する装置を別に持っていたのですがイマイチ持ちが悪かったのです、匂いもキツかったです。今回の加湿器で使用した場合細かい切りに馴染んでいるので、香りもほのかで長続きします。 いろんなアロマは妻がもっているのでその時の応じて使っていますが、素晴らしいですよ!

最後に水を溜めるタンクに水を清潔に保つためのフィルターがついているのも嬉しいこだわりです。
私はいつも浄水器にかけた水をタンクに入れていましたがこれで普通のお水を入れても気持ち的に安心です。

最後に、問題はこの機会がどのくらい持つかですね。3年は持って欲しいものです。できたら5年。
壊れた時点で報告したいと思います。

今のところ大満足ですのでブラジルで加湿器を検討している方にはお勧めいたします。

どこで買うかは例えば会員になっているとか、ポイントが溜まるとか詳細に調べて自分で選んでみてください。

それではチャオチャオ!
シュウちゃんねる
please subscribe to my channel Inscreva-se no canal Por favor! ↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara







0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジルの夜の怪しい雲の下で散歩 ファビアのデンギ熱(デング熱)について

ブラジルの夜の怪しい雲の下で散歩 今回はいまにも雨が降りそうな迫力のある黒雲の下を散歩。 ファビアがデンギ熱にかかってしまい、その経過を主に話しています。 後日経過は良くなり、再検査の結果やはりコロナではなくデンギ熱でした 。 ちなみに日本ではデング熱といいいますが、ブラジルでは...