2020/08/07

ブラジルのお寺をドローンで撮影してもらいました。まずはその撮影の様子をどうぞ。

お寺をドローンで撮影してもらいました。ファビアの兄弟のジュニョールがDJIのドローンを持っていてすごい操縦テクニックを持っているのです。 今回はファビアの兄弟ということで無料でやってもらえました。ありがとう!junor。
今度大好物のチョコレートの高級バージョンをお礼に持っていきますね!
DJI Mavicを実際に本格的に操縦する様子をじっくりみたのは初めてです。

マリリア市は風が強く吹く町なのですが、とっても安定して飛んでいました。静止している時もUFOのようにぴったりと止まっていました!すごい技術ですね。
さらにすごいと思ったのは、お寺の中まで入って撮影してくれたことです。これは操縦の腕と経験がないと怖くってできないでしょうね!

もっと安くなったら私も欲しいのですが、中学生の時にグライダーを自作して、苦労して何日もかけて作ったのですが、友人と川縁で初飛行をしたら飛び上がってそのまま一瞬のうちに地面に激突してお金も労力もその瞬間砕け散った思い出があるので躊躇しています。
 いつかお金持ちになったら書いたいと思っています。その頃にはもっと技術も進歩して、値段も安くなっているかもしれません。


最後にもう一つ意外に思ったのが、この広大な土地があるブラジルでも地域によって飛行許可がいるそうです。小さい機体とはいえ確かに危ないことが起こるかもしれないですよね。
ブラジルでも飛ばす時は許可を取ってやってみましょう!
 


JuniorのYouTubeチャンネルです。私も住んでいるブラジルのマリリア市のいろんな場所やイベントを撮影しています。是非ご覧ください。

please subscribe to my channel Inscreva-se no canal Por favor! ↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジルの夜の怪しい雲の下で散歩 ファビアのデンギ熱(デング熱)について

ブラジルの夜の怪しい雲の下で散歩 今回はいまにも雨が降りそうな迫力のある黒雲の下を散歩。 ファビアがデンギ熱にかかってしまい、その経過を主に話しています。 後日経過は良くなり、再検査の結果やはりコロナではなくデンギ熱でした 。 ちなみに日本ではデング熱といいいますが、ブラジルでは...