2020/08/15

ダイヤモンドコーティングのフライパンを買ったのでレビューしました。FRIGIDEIRA DIAMANTADA MAXCHEF

ファビアが新しいフライパンを買ってきたのでレビューしてみましたブラジルにもいろいろな種類があって迷いますよね〜 参考になったら嬉しいです。

鉄のフライパンが一番健康にいいと聞いて買ってみたり、テフロンは健康被害があるという噂をネットで聞いては別のセラミックのフライパンを買ってみるということをやってきました。

確かに鉄のフライパンはブラジルでも沢山あって今でも使っています。お肉はやはり一番は炭火焼!その次が鉄板焼きですよね? テフロンはひっつかいないけどイマイチなような気もしています。おいしさも大事ですが、一番は健康を害さない本を使いたいというのが私の一番の基準です。それでネットで聞きかじったことではありますが、アルミのフライパンを避けたり、テフロンを避けたりしてきました。しかし一方で初期のテフロンは問題があったけど現在のテフロンはいろいろ改善されて健康被害はおこらないと聞いたこともあります。なにせ少しづつ蓄積されて体に響いてくるという話なので難しいところですね?

また、フライパンなんて一回買ったらそうそう買い換えるものでもないので、結局買ったら当分使っています。 実はブラジルで有名なメーカーのセラミック加工の結構高いフライパンを二度買ったのですが、1度目は概ね満足、でも2回目のは最初から焦げ付きがひどく使い勝手が悪かったのでした。それでも3年は使ったかな?

次のフライパンをなんとなく求めていたのですが、また高い値段を出して後悔するのが怖くって躊躇し続けていました。ある日妻のファビアがネットでフライパンを注文していて、それが届いたので早速開けてプレビューしてみました。

後でいろいろ調べてみると今回の製品FRIGIDEIRA DIAMANTADA MAXCHEFはダイヤモンドテフロン加工と謳っている製品で、テフロン加工の強度をさらに強くした製品のようです。日本では

ダイヤモンドコートのフライパン謳っている製品で数多く出ているそうです。youtubeではこんなに強いんだ!ととんでもない動画が出ています。



ちょっと、やりすぎ、大袈裟な映像ですね。でもみていて日本のテレビショッピングみたいで面白いです。
ダイヤモンド加工は日本語のサイトでの説明でもテフロン加工より強度が上だと書いてあるのできっとそうなのでしょう。そのごネットレビュー付きのこの私がついついいろんなフライパンのレビューをみてみましたが、3000円から5000円クラスのフライパンはどうやら2−3年が寿命みたいですね? 今流行はチタン製のフライパンですがやはり同じ評価ですね。やはりプロ仕様のものは3万円以上してそれはかなり評判がいいです。3000円のフライパンを3年ごとに買い替えても10回かける3年で30年ですね。流行り素人は安い方を買い替えて使う方でいいかな?と思ったりもします。でも高級フライパンの使いごごちも試してみたいなー

それではファビアが買ったばかりの私たちにとっては大きな出費のダイヤモンド加工のフライパンのレビューをみてください。餃子や卵焼きを実際に作ってみました!
 宣伝通り火力も少なくて済むし、ひっつかないし、快適でした!問題は何年その機能が発揮されるということでしょうか。

チャンネル登録よろしくお願いします。 please subscribe to my channel Inscreva-se no canal Por favor! ↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara

今回久しぶりに焦げ付かないフライパンを手に入れて毎日の料理が楽しくなってきました!
ブラジル生活がまたレベルアップしました!(^○^)
皆さんも是非お試しください。参考になったら嬉しいです。



このサイトで買いました。(ブラジルのサイトです)


日本で買える良さそうなフライパン、他にも沢山ありましたよ!




シュウちゃんねる
please subscribe to my channel Inscreva-se no canal Por favor! ↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「世のなか安穏なれ、仏法ひろまれ」 『親鸞聖人御消息集』 今週のことば 尾畑文正 ポルトガル語翻訳付き、朗読もします。

 今回は毎日の朝のお勤めでの法話を掲載させてもらっています。このブログにも仏教のコーナーを設けていますが、たまにはメインでも紹介させていただきます。いつもな別のブログnoteに毎朝の朝のお勤めの様子や、感話、法話の内容を書いています。どうぞそちらも是非ご覧ください。  よろしくお...

人気の投稿はこちら