2020/09/06

発見!ブラジルの もちもちアイス

9月に入っての初めてのYouTubeです。いくつか動画あるのですがなぜか金縛りに遭ったかのように更新が滞ってしまいました。 しかし毎日の散歩は三日坊主にならずに続いています。
先のブログで紹介したボクササイズも続いていて体調は上がり気味です。

さて今回のテーマはブラジルのアイスです! 暑い国ですからアイスもたくさんあるのでしょう? 実際アイスクリーム屋さんも多いですよ! 庶民的なところでは日本でいうヤクルトおばさん的な感じで、アイスクリームおじさんがミニカートを引いて棒アイスを売っていますし、お店も結構あります。日本のサーティンワンのようなチェーン店よりも独立したお店が多いような気がします。それも高級系から庶民派のお店までそろっていて、それぞれのお店に味があります。

ブラジルはフルーツも豊富ですからその分アイスもいろんな種類が揃っていて、アイスクリーム好きにはたまらないでしょう。全部制覇してみたくなると思いますよ。日本では見かけないフルーツのアイスもたくさんあります。



さて、今回のYouTubeで紹介しているアイスはその名も「MOTI MOTI」もちもち!!!!
ブラジルでは餅は受け入れられています。私が駐在しているお寺でも毎年餅つきを何度かします。日系人だけではなくブラジル人にも人気です。 そういえばブラジルはポンデケージョという、モチモチしたパンがあります。日本人が初めて食べると餅みたいなパンだなーって感じると思いますよ。ブラジルに来た際はぜひお試しください。どんな場所にもあるといっても過言ではないくらい、ブラジルではポピュラーなパンで、3時のおやつ的な感じで食されます。

話がそれましたが、しかし餅アイスは日本のお家芸でブラジルでは見かけることはありませんでした。ましてや量販店のスーパーの冷蔵庫にお餅アイスがあるとは!しかもその名は「MOTI MOTI」なんです。 ああ!それを見つけたのはファビアです。日本にファビアと行った時に神戸のコンビニで買った雪見だいふくの味が忘れられなかったファビアが見つけたのです。その場で大感激してすごく欲しいというので、値段は高いですが無理して買ったのです。ハーゲンダッツと同じくらいの値段です!
試食しましたので見てくださいね。



雪見だいふくみたいなのを想像していたのですが・・・・
でも現物を一度は自分の舌で味わって欲しいです。 ぜひお試しください!




シュウちゃんねる
please subscribe to my channel Inscreva-se no canal Por favor! ↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジルの税金申告と年金の支払いは早く始めた方がよかった!

  ブラジルの税金申告と年金の支払いについてのはなしです。 年金のことですが、ひょんなことから一気に進みました。 マリリアのお寺がお世話になっている。会計事務所を訪れて年金のことを相談したら年間50レアルほどの手数料でIMPOSTO SBRE A RENDA - PESSOA F...