2020/09/26

懐かしの学校の書類ロッカーをオレンジ色に染めるファビア



 ファビアが勤めている学校は日本でいうところの市立の小学校です。整理棚を買い換えたので、古いのを安く譲ってもらい家に送ってきました。でっかい!かなりデカかったです。なんと二つのロッカーを30レアルで買ったそうです。現在のレートで600円!しかし学校から自宅まで運んでもらう代金が40レアルだったそうです・・・・・買った値段よりも高いのです。

しかし、家に運び込むときに手伝ってその意味がわかりました、見た目の5倍くらい重いです。私が学生時代に学校によくある愛想のないシンプルなロッカーのような書類棚ですが、まずでかい!そしてかなり重いのは作りが意外としっかりしているからだとわかりました。最後にはファビアの息子たちが手伝いに来てくれてなんとかなりました。

現在それにファビアがペンキを塗ってます。カラーはオレンジ色。ペンキ屋さんにいったらオレンジ色と黄色のペンキがやすかったんだそうです。面白いですね。
でもなかなかいい色に仕上がってますよ! 学校にあって廃棄処分になりかけたロッカーも喜んでいるような気がします。

今回はファビアが塗っているところが面白かったので緊急に短い動画をアップしました。全部完成したらまたアップしたいと思っています。
とりあえずご覧ください!


シュウちゃんねる
please subscribe to my channel Inscreva-se no canal Por favor! ↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara


0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

ブラジルの冷凍マグロを解凍して刺身にして食べるまで (解説動画あり)

ブラジルの冷凍マグロを解凍して刺身にして食べるまで解説動画です。  日本から来た人は(特に海沿いで美味しいお魚を食べてきた方は)ブラジルの刺身はイマイチと思われるかもしれませんが、わたしはもうかなり美味しくいただけるようになってきました。  北陸に住んでいた頃は地元の方は日本の他...

人気の投稿はこちら