2020/09/26

懐かしの学校の書類ロッカーをオレンジ色に染めるファビア



 ファビアが勤めている学校は日本でいうところの市立の小学校です。整理棚を買い換えたので、古いのを安く譲ってもらい家に送ってきました。でっかい!かなりデカかったです。なんと二つのロッカーを30レアルで買ったそうです。現在のレートで600円!しかし学校から自宅まで運んでもらう代金が40レアルだったそうです・・・・・買った値段よりも高いのです。

しかし、家に運び込むときに手伝ってその意味がわかりました、見た目の5倍くらい重いです。私が学生時代に学校によくある愛想のないシンプルなロッカーのような書類棚ですが、まずでかい!そしてかなり重いのは作りが意外としっかりしているからだとわかりました。最後にはファビアの息子たちが手伝いに来てくれてなんとかなりました。

現在それにファビアがペンキを塗ってます。カラーはオレンジ色。ペンキ屋さんにいったらオレンジ色と黄色のペンキがやすかったんだそうです。面白いですね。
でもなかなかいい色に仕上がってますよ! 学校にあって廃棄処分になりかけたロッカーも喜んでいるような気がします。

今回はファビアが塗っているところが面白かったので緊急に短い動画をアップしました。全部完成したらまたアップしたいと思っています。
とりあえずご覧ください!


シュウちゃんねる
please subscribe to my channel Inscreva-se no canal Por favor! ↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara


0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら