2020/10/14

ブラジル散歩 マリリア市の夕暮れ散歩 ウォーキングの効率の良い方法

マリリアの夕暮れを散歩しています。

YouTubeの動画アップしました。今年に入ってからそしてコロナになってからは尚更散歩を心がけるようになって、毎日平均8000歩を目指しています。本当は1万歩を目指していますが、無理しないよう徐々に多く歩くようにしています。先月は九千歩平均を超えたのでまずまずです。

以前は散歩するときに音楽を聴きながら、またはポケモンをしながら歩いていました。モチベーションが上がるし散歩に一歩踏み出す理由になっていました。でも、いまでは音楽も聞かないしポケモンもしていません。 散歩を続けているうちに自然とそうなったのですがそれには大切な理由があります。

歩いていると景色が流れるし、街の音も流れていきます。空気も変わっていきますし自分自身の体調も変わっていきます。ポケモンや音楽を聴きながら歩いているとその変化が受け取れなくってせっかく歩いていても半分くらいしか自分のものになっていない事に気が付いたのです。それはもったいない!そう思って音楽もポケモンも自然としなくなりました。時々美しい風景を撮る事はします。こうやって今回のように動画を撮ることもありますが、毎日のほとんどはもう歩きながら毎日の街の風景や音、それに自分自身の歩いている時の体調や思いに集中しています。そうするとウォーキング自体のクオリティーが上がるのが分かります。

そして毎日同じような街並みも同じでないことが感じられます。自分自身の体調の変化にも敏感になってくるのです。是非お試しください。そうするとウォーキングをしてお腹がへっこまなくっても体重が落ちなくっても、もうその場でウォーキングのご利益をもらっているので毎日続けるのが楽しくなります。 ウォーキングしていることで実はもうその効果は出ているのに気がつきます。

とはいえ、私も散歩が習慣化するまでは音楽を聞いたり、ポケモンで新しいモンスターを発見できるからという別の動機付けがないと外に出なかったと思います。 理由はともかく毎日ちょっと外出にでて歩く。基本はこれで良いのではないかと思いながら無理せずほぼ毎日歩く日々が続いています。

 ブラブラ散歩一緒にいかがですか? それでは動画をご覧ください!(^○^)


「シュウちゃんねる」
↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara



YouTubeでの最初の二曲
音楽作成 堅田さんのYouTube  Os Bombus https://www.youtube.com/channel/UCgH4tMeYnSzCUFzVVOXYc-A Blog dos Bombus https://osbombus.blogspot.com イラストを作成してくれたのりこさんのYouTube noryco https://www.youtube.com/channel/UCSRLosAhHTr9XfVa8YLZjPQ HP https://catanoryneco.jimdofree.com/about-1/


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジル散歩 マリリア市の夕暮れ散歩 ウォーキングの効率の良い方法

マリリアの夕暮れを散歩しています。 YouTubeの動画アップしました。今年に入ってからそしてコロナになってからは尚更散歩を心がけるようになって、毎日平均8000歩を目指しています。本当は1万歩を目指していますが、無理しないよう徐々に多く歩くようにしています。先月は九千歩平均を超...