2020/10/27

いつのまにかiphoneの着信音が鳴らなくなっていた場合の対処法

 知っている人なら当然知っていると思いますが、わたしも知り合いから相談を受けて自分のiphoneで検証していたら、自分のも着信の音量がゼロになっていたので急遽アップしました。どうりで最近電話を取りそびれることが多発していました。自分は知ってるつもりの危うさでした。


 最近は各アプリケーションごとに着信音や着信表示を設定できるのですが、オンオフを切り替えるのが面倒ですね!? ワンタッチで数種類のアプリをオンにしたりオフにしたりできないものでしょうか? もしそう言うコツがわかったらまた動画にしたいと思います。
パソコンや携帯のお役立ち情報は機種が変わったり、osが変わるとまた方法が変わるので時々更新していこうと思います。無駄に前置きを長くして時間稼ぎの動画は嫌いなので最初にやり方をすぐにアップしています。 それだけでは寂しかったので最後にオリジナル音楽とブラジルでの日常の風景をあわした動画もあるのでご覧ください!(^○^)


「ブラジル・シュウちゃんねる」
↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara




YouTube内での音楽はやはりブラジルの本願寺のお坊さん、堅田さんが作ってくださってます。 ありがとうございます!

音楽作成 堅田さんのYouTube  Os Bombus https://www.youtube.com/channel/UCgH4tMeYnSzCUFzVVOXYc-A Blog dos Bombus https://osbombus.blogspot.com イラストを作成してくれたのりこさんのYouTube 堅田さんの奥さんです noryco https://www.youtube.com/channel/UCSRLosAhHTr9XfVa8YLZjPQ HP https://catanoryneco.jimdofree.com/about-1/

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら