2020/12/24

ブラジルの地生ビールとセビッチは最高に美味しい❣️

今回はここマリリア 市の魚屋さんで見つけた地ビール🍺しかも生ビール!それとセビッチを紹介しています。



マリリアにもいくつかお魚屋さんがあるのですが今回紹介したお店のチラピアの鮮度は抜群です。チラピアとは淡水魚です。ブラジルではたくさん養殖されていてブラジルに流通しています。
白身魚はタイに似ていて非常に美味しいです。刺し身でもよし、焼いても炊いても美味しいですよ!
セビッチはチリに巡回に行ったときにちょっとしたバールやレストランに必ずあってとっても美味しかったのを思い出します。やはり本場で食べる味は違います。

しかし、今回紹介したお魚屋さんのチラピアは非常に美味しかったです! 日本でも自作できるのでネットで調べて作ってみてください。ビールが進みますよ。


Cebiche(セビチェ) ペルー料理


今回紹介したここマリリア市の隣町のポンペイアの地ビールはしかも生ビールで非常に美味しかったです。何度もリピートしたくなります。
 
それでは動画を御覧ください! 



紹介したビールとセビッチなども売っているお魚屋さんです。
Peixaria Tilápia Fernandes
R. Atílio Gomes de Melo, 10 - Fragata, Marília - SP, 17501-210 

https://goo.gl/maps/qEas1rJ6u4F9nvPb9



「ブラジル・シュウちゃんねる」
↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら