2020/12/22

You Tube動画 短いシリーズ 初孫のニコロラス(8ヶ月)とブラジルの高速道路と沖縄音楽 気楽にYou Tubeを楽しもう!

 短い動画シリーズは、ほんの少しの隙間でブラジルを感じてもらえたらと思ってはじめました。 編集なしのプレーン動画です。 You Tubeの原点に戻った感じ。

そもそも、私のブラジル散歩の「撮って出し」をやり始めて非常に気楽に毎日楽しく動画配信ができるようになったのですが。それに気を良くして、そういえばまるで切れ端のように思っていた短い動画にもその時の思い入れがあることに気がついて、それも思い出共有のためにどんどんアップしていこうと思ったのがきっかけです。ついついチャンネル登録者が1000人を超えると動画に広告がついて収益が発生するので、動画の長さを気にしたり、面白くしなきゃと変な色気が出てきて、動画アップが辛くなる時もありました。

最近はいわゆるプロYouTuberがテレビ番組のような動画も増えてきて、それもすごく面白いのですが、ほんの数分の動画もあって、気軽にクリックして楽しめることに気が付き、自分もそんな気楽なブラジル風景を出してみようと思ったのがきっかけです。

 この短い動画シリーズも結構見てくれるし、逆に編集して自分なりに作り込む動画の楽しさも戻ってきて、いい事だらけです。 そもそも初期の頃は何がなんだかわからず動画をアップしてましたし、他の人の動画もそうでした。動画を撮影して共有する生のリアルタイムの楽しさが蘇ってきて嬉しいです。


今回の動画は初孫のニコラスの様子と、妻のファビア。 その次の動画はブラジルの高速道路でその夕焼けがとってもきれいだったのでファビアに撮影してもらったものです。

いずれも急きょ撮影を始めたものでその臨場感をご覧いただけると思います。字幕も音楽もウォーターマークも付けていません。 それではどうぞ!



ブラジルの高速道路からの美しい夕日
「ブラジル・シュウちゃんねる」
↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら