2021/01/08

ブラジルさんぽ 一生添い遂げるやかましいカップル鳥と健康のお話 2021年1月5日

 私が住んでいるお寺の屋根裏に、番のオオムが住んでいます。毎年現れて子育てをしてどこ買え行ってしまいます。マリタカ (Maritaka)っていうそうです。

「結婚したら絶対別れない鳥だよ」とファビアが説明してくれました。ちなみにファビアも私も一回離婚した者同士です。 確かに見ているといつもつがいで行動しています。そしてかなりやかましい声で喋っています。どうやら子育てをしている間はテリトリーに入ってくるものに対して威嚇をしているようです。年中行事なのですが毎日散歩していると鳥の行動に敏感になってきました。これもさんぽのいいところだと思います。 動画の中ではやかましい声が聞こえます。


その後には中田敦彦のYou Tube大学で勉強した内容を語っています。
食べ物のことやお風呂に入るコツ、交感神経、副交感神経、腸内環境の改善のことなどを話しています。私的にはかなり説得力があったので実際にやっています。
おすすめですのでぜひご覧ください。

その次には熟睡アラームについて話しています。これはiphoneのアプリで実の良い睡眠を取れているかどうかモニターしてくれるアプリです。
https://youtu.be/LQLjk850-e4 このアプリも無料で使えますのでお試しください。私は無料のママ使い続けています。年会費が結構高いので本会員になろうと思えないんですよね。
でも無料のままでもとっても有効に使えます。ぜひ!

あと話の流れでNetflixの話をしています。Netflixはブラジルで会員になっても結構日本語字幕がつくのでありがたいです。またコンテンツも面白いです。そのうちブラジルでの入会の仕方や設定を紹介しますのでぜひこれもおすすめです!

それでは一緒に散歩しましょう!よろしくね。


「ブラジル・シュウちゃんねる」

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジル生活で必須かも。泥棒よけにもなる夜中に自動点灯するLEDを再び設置しました

安全対策は毎年バージョンアップ  もう約2年前に庫裡の出入り口に設置したLEDが切れてしまったので付け替えました。  ブラジルでの防犯は常に進化させてそれをアピールするのが重要だと思います。 コソ泥もめんどくさい仕事をしたくないので、常に注意をしている場所は選ばれにくくなります。...