2021/01/23

花瓶から水を吸い出す道具を紹介 ブラジルのお寺関係者必見! Sifão com Sugador Manual HJS-300 Sun Sun

やっとブラジルで手に入れることができました!

日本では私は灯油ストーブに燃料を足すのによく使っていた通称「スコスコ」を偶然ここブラジルのマリリアで発見したのです。昨年マリリアに出来た大型のペットショップの「Cobashi」のアクアリウムコーナーにおいてありました。

お寺の仏華を掃除、華の立替えをするたびに思い出していましたが、ブラジル生活13年目にしてのやっとの出会いでした。

ちなみに中国製です。



私は日本でもお寺の大きな花瓶の水換えをするときはこのポンプを使っていました。
日本では定番のこれですが

ブラジルでも何度もあのポンプがあったらなーという想いに駆られて来ましたが、結局日本で買うこともなく13年の月日が過ぎいたのですが、なんと先日うちのサラちゃんの餌を買いにペットショップに行ったら偶然見つけたというわけです。
 本来の用途としては水槽の水の入れ替えなのですが、私が見たときはすぐにお寺の花瓶の水換えに使えるかも!というものでした。

値段も26レアルと今の換算で500円くらいなのでお試しに買って使ってみたところうまく機能してくれました! 




どのように使うか動画で説明していますのでぜひクリックして見てください!
いいね評価、まだの方はチャンネル登録もよろしくお願いします。



 これで仏華のお世話が向上します。良かった!

私が買ったお店はこちらです。ネットショッピングも出来ますよ!Sifão com Sugador Manual HJS-300 Sun Sun (ブラジルのお店です)

「ブラジル・シュウちゃんねる」

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara



音楽作成 してくれた堅田さんのYouTube  Os Bombus https://www.youtube.com/channel/UCgH4tMeYnSzCUFzVVOXYc-A Blog dos Bombus https://osbombus.blogspot.com イラストを作成してくれたのりこさんのYouTube noryco https://www.youtube.com/channel/UCSRLosAhHTr9XfVa8YLZjPQ HP https://catanoryneco.jimdofree.com/about-1/ #ブラジル #散歩 #マリリア​

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら