2021/02/08

鳥がなついてきて嬉しい! お寺のハチドリがおはようと迎えてくれた ー ブラジルさんぽ ー

 ハチドリを知っていますか? 今渡しの住んでいるお寺に住み着いているのです。すばしっこくってなかなか撮影できないのですが、最近慣れてきたせいか向こうから挨拶に来てくれる日があります。今回はたまたま長く撮影できたのでぜひご覧ください。ちなみにポルトガル語ではbeijo flor 直訳で「花にキス」

 花のみつをホバリンクしながら優雅に吸う様子がまるで花にキスをしているようです。ハチドリも可愛い名前ですが、Beija Florがもっと素敵だと思います。

(*^^



朝のブラジルさんぽの出だしではオナガミドリインコ(Periquito-verde)に出会っています。これも結構人懐っこくて私のiphone 11は望遠はあまり効かないのですが結構近くで撮影できました。

 その他にも現状報告やブラジルの車の話、エタノール燃料の値段の話、そして最後にハチドリ!が迎えに来てくれて終わります。

 それでは一緒に散歩に付き合ってください! (*^^*)



「ブラジル・シュウちゃんねる」

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

ブラジル、お寺の白椿の病気が治って花が咲き切りました。

  ネットで調べて、近くの園芸店に相談して薬や肥料をあげたら二ヶ月ほどで良くなりました。 肥料は一回だけ、薬は二日間かけただけです。効き目が出て嬉しいです! 普段は無農薬でオーガニックの食べ物がいいなんて思って生活していますが、いざ自分が好みで育てようと思っている椿が虫に食われた...

人気の投稿はこちら