2021/09/14

appleイベント発表 生中継中に箇条書き 2021年9月

始まりました


アップルTV + から


ipad 新製品

A 13 bionic 20 パーセント高速

カメラも良くなる

12Mp広角

センターフレーム 縦横対応

true tone

Apple Pencil 1対応

329ドルから 64ギガから


ipad mini アップデート

デザインの刷新

4色

8.3インチ

500ニト リキッドディスプレー

トップボタンに タッチID

以前よりかなり早くなる。

5g対応

USB - C

カメラも良くなる 12 M  4K撮影 センターフレーム

ステレオ対応

第二世代のApple Pencilに対応

499 ドルから

リサイクル 100%


Apple Watch シリーズ7

老人に優しくなる

OS 8の話

自転車に対応

大きい画面

より明るいディスプレー

タッチボタンも大きく再設計

今までの全てのバンドに対応

199ドル 3

297 

399ドル 秋

現在来客あり 途切れました

フィットネス+

15カ国に提供


次世代 iPhone 13

外観の変化

画面のカケが少し小さくなる

リサイクルを強調

内部を完全に再設計

13 ミニがでる1200ニト

A15 Boionic 6コア

4コア GPU

16のニューラルエンジン

カメラ映像テキスト認識

とにかく早い!!!

カメラ

新しい広角 色彩47%  f 1/6

機械式手振れ補正を採用

超広角でも綺麗で明るくなる。

シネマティックモード

映画のような映像が誰にでも作れる

ピント、ぼかしがすばらしい!


5G

バッテリー

もちが2.5時間早くなる

プライバシー

引き続き強化

非接触充電

699ドルから


128ギガから512まで


次世代 iPhone 13 pro


カメラから

3倍光学

合計6倍

マクロ撮影 2センチ

ナイトモード

ビデオシステム

ボケみを撮影後に可変

マクロスローモーション

Pro Res対応

ドルビービジョン対応


とにかくいい素材を使っている。

頑丈 クラス最高の耐水性

5コアのGPU

バッテリー 寿命の延長

100%リサイクル

1200ニト

120Hz


999ドル

1099ドルから


1Tバイトまで 容量

以前のシリーズは

399ドルから




 もう30年近くアップルファンをやっています。事前の予想ではあまり大きなアップデートはないようですが、今年は何か特別な発表があるような気がします。

個人的にはM1マックブックの進化が楽しみです。


さて、今回はブログとyoutubeを連動して実況していきたいと思います。

まずは公式のリンク

アップル公式ホームページ https://www.apple.com/jp/

(精度の高い日本語訳が付きます)


アップルYouTubeでの生中継  

Apple Event — September 14



次に定番の実況中継サイトを紹介します。
現在は発表予想のサイトになっていますが発表が始まったらリアルタイムで現地から情報を届けてくれる素晴らしいサイトです。これを見るだけでも楽しめます。

エンガジェット engadget



こちらも非常に優秀なサイト。発表後のレビューも早いし面白いのでお勧めです。

GIZMODO


他にもまだまだありますが、上の二つを押さえておけば速報を逃すことはないでしょう。しかしここ最近のアップルイベントは上記の公式サイトで字幕がつくので、本編をみつつ、各サイトの速報情報を見るというのが贅沢な楽しみだと思います。
私も一ファンながら、自分のブログとYouTubeで中継しながら楽しみたいと思います。
 見るだけでなく発信をしながら楽しむという新しい領域を試してみたいと思います。

次にYouTuberの生中継を紹介します。これはアップル付きのユーチューバーがイベントを見ながら感想を言うものですが、個性があって楽しいです。今回私が注目しているのは


Apple信者1億人創出計画


 この方語り口が面白いし、新製品を買い求めるだけでなく、長く大事に使っていく事を推奨している点も好感が持てます。


先ほど紹介したギズモード GIZMODOが1時からyoutub生中継する模様です。
私はこれとアップル公式の中継を見ることに決定しました!

ちなみに私はパソコンでこのブログを更新しつつ、テレビに接続したアップルTVで字幕付きの本編を見つつ、ipadPro(第二世代)で、ギズモードの生配信を見ます。

自分がYouTubeで配信するのはどうするか、まだ迷っています。





「ブラジル・シュウちゃんねる」








0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら