2021/09/16

ブラジル・ハチドリ見たら幸せになる😃Beija-flor.  YouTubeショート動画ベーター版を試してみました。

ハチドリ見たら幸せになる😃Beija-flor.

YouTubeショート動画のベーター版を試してみました。 


 今朝YouTubeでライブ中継をしようとしたら、画面選択にショート動画betaって項目が出てきたので、試しにやってみました。なんだか手軽にできていいですね!

第一号は下の動画です。たまたまお寺の壁の洗浄をしてもらっているところにハチドリがやってきたのです。ハチドリはブラジルではBeija-flor (ベージョ フロウ)といって、直訳すると「花にキス」となります、かわいい名前ですね!



 ハチドリは、癒し、エネルギー、運、繊細さ、繁栄、調和、強さ、再生、愛、美しさ、真実の代名詞といわれています。確かに写真でも美しいですが、直に見ると何か清々しい、神聖なオーラを放っています。小さいのにエネルギーに満ちてて、素早い動き、そして空中に停止してこっちをみている姿の愛らしさに感動します。

 2年前くらいからお寺に巣作りをするようになりました。妻のファビアがハチドリようの水場を買って置いているのが功をなしているのかもしれません。


 動画では一瞬ですが、雰囲気を味わってください。




「ブラジル・シュウちゃんねる」

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara



0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「世のいのり」とは民衆の悲鳴である 中日新聞コラムより 尾畑文正 ブラジル・ポルトガル語翻訳付き

 今週のことば 尾畑文正 念仏をふかくたのみて、世のいのりにこころいれて、もうしあわせたまうべし 『親鸞聖人御消息集』  親鸞がこの手紙で記す「世のいのり」とは民衆の悲鳴である。その悲しみに心入れて念仏申し合おうという。親鸞がいう念仏は全てを救...

人気の投稿はこちら