2021/09/16

ブラジル・ハチドリ見たら幸せになる😃Beija-flor.  YouTubeショート動画ベーター版を試してみました。

ハチドリ見たら幸せになる😃Beija-flor.

YouTubeショート動画のベーター版を試してみました。 


 今朝YouTubeでライブ中継をしようとしたら、画面選択にショート動画betaって項目が出てきたので、試しにやってみました。なんだか手軽にできていいですね!

第一号は下の動画です。たまたまお寺の壁の洗浄をしてもらっているところにハチドリがやってきたのです。ハチドリはブラジルではBeija-flor (ベージョ フロウ)といって、直訳すると「花にキス」となります、かわいい名前ですね!



 ハチドリは、癒し、エネルギー、運、繊細さ、繁栄、調和、強さ、再生、愛、美しさ、真実の代名詞といわれています。確かに写真でも美しいですが、直に見ると何か清々しい、神聖なオーラを放っています。小さいのにエネルギーに満ちてて、素早い動き、そして空中に停止してこっちをみている姿の愛らしさに感動します。

 2年前くらいからお寺に巣作りをするようになりました。妻のファビアがハチドリようの水場を買って置いているのが功をなしているのかもしれません。


 動画では一瞬ですが、雰囲気を味わってください。




「ブラジル・シュウちゃんねる」

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara



0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら