2021/09/18

開封! 初めての中国のカップ麺を食べてみたら想像を超えてとてもおいしかった!

初めて中国のカップラーメンを食べました。


ブラジルのショッピングセンターで買ったカップ麺が中国製でした。食べてみたら美味しさにびっくり!ブラジルで買うと輸入品なので結構高いですが、また他の味に挑戦してみたくなる味わいでした。





2つのダシで本格中華の味を

 動画を見ていただけるとわかりますが、結構ボリュームもあって食べ応えがありました。若者でも十分なのではないでしょうか。年寄りでも味がいいので完食しました!
2種類のソースがいい味を出してると思います。粉系はスープ、トロッとした(私は後で入れました)ソースは中華のスパイシーな香辛料が練り込んであったと思います。 お湯の量ですが私はカップの内側にある印まで入れたところ、ちょっとスープが多すぎるのでは?と思いました。というのはブラジルの日清のカップ麺は日本に比べてお湯の量を少なく入れるように設定してあるのです。
 この中国のカップ麺は日本よりもたっぷりのお湯の設定なのです。それでこれは味が薄まるのでは?と思いながら食べたところピッタシ! ここら辺の塩梅は人それぞれなのでカップ麺の達人は自分の好みに調整してみてください。最初に少なめに入れると後で調整が効きますよ。濃すぎたら足せばいいだけなので。

麺も本格!美味しかった!

 私はここ20年くらいはもうカップ麺をあまり食べなくなったので知らないだけかもしれませんが、麺がむちゃくちゃ本格的でした。細麺でツルッとしてて、コシもあるんです! 正直ブラジル日清のカップラーメンより美味しいと感じました。
 いや、あくまでも個人的な感想です。でも正直な感想です。

他に気がついた点

 カップ麺を開けたら折り畳み式のフォークが出てきてびっくり!これだと外で買ってもお湯さえあればどこでも食べることができますね。でも日本だと箸とかつけてくれるけど。もちろんブラジルではつけてくれません。レジにあったとしても有料で買います。
 あとはできたら具にカップ麺の表紙に書いてあるようなお肉があったら完璧!
でもそれは贅沢ですね。日清のカップ麺のように謎肉とネギの切れ端みたいなのだけでした。

 最近は日本にも中国のカップ麺が売ってるのでしょうか?もし見かけたらぜひ挑戦してみてください。侮れない中華の本格ラーメンの味わいがあると思います。
 ただし私は魅力的に思った香辛料の香ですが、この独特の香りが苦手な人もいるかもしれません。
 ぜひ一度はお試しください。

 トッピングにお肉や野菜を足すともっといいでしょう。その際はお湯の量を調整するのを忘れずに!

それでは動画を見てください


「ブラジル・シュウちゃんねる」


今の日本のカップ麺も進化してるのでしょうね。


買った時の動画

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

ブラジルの冷凍マグロを解凍して刺身にして食べるまで (解説動画あり)

ブラジルの冷凍マグロを解凍して刺身にして食べるまで解説動画です。  日本から来た人は(特に海沿いで美味しいお魚を食べてきた方は)ブラジルの刺身はイマイチと思われるかもしれませんが、わたしはもうかなり美味しくいただけるようになってきました。  北陸に住んでいた頃は地元の方は日本の他...

人気の投稿はこちら