2021/10/02

ブラジル散歩 銀行へ入金してきますの巻 2021年10月1日

 10月になりましたね。


ブラジル散歩一緒にいかがですか?


今日の散歩は・・・・


1 お寺のお化粧直し

2 お彼岸法要

3 ブラジルの銀行

4 ブラジルを席巻(もしかして世界を?)nubank

5 エンディング お寺の全景と責任者ルーカス登場!


の5本立てでお送りしております😃


1 お寺のお化粧直し


今回の動画の出だしは、お寺の塀や壁などを塗り直しているところから始まります。
 10年ぶりくらいの修復、塗り替えでどんどんお寺のが綺麗になっているので一同喜んでいます。これも日頃からお寺を大事にしてくださっている方々のおかげです。ありがとうございます!
 お寺の修復の動画は今月中にまた個別に出しますのでみてください。

2 お彼岸法要


 先日はこのブログでお彼岸法要のことを書きましたが、たくさんの方がお参りになって無事お勤めが終わり、これにも喜んでいます。コロナで大変なときにお寺も綺麗になるし、お参りにも再び戻ってくださりありがたいことです。



3 ブラジルの銀行


ブラジルの銀行もどんどんデジタル化が進み便利になってきています。入金もつい3−4年前まではお金を封筒に入れてATMに預けても反映されるのは翌日でした。今は日本と同じようにお札を機械に入れたらそのまま機会が数えて承認され、すぐに反映されるようになりました。むちゃくちゃ嬉しいです。


4 ブラジルを席巻(世界を?)nubank



この新しいインターネットバンクについては取り上げようと思っています。ブラジルではナンバーワンで今後世界を席巻する勢いの会社です。良心的なシステムで手数料を誤魔化したり、月会費をとったりしません。逆にお金を預けるといままでの銀行より高金利です。私は今年になって恐る恐る使い始めていますが、今のところトラブルはありません。 今までの南米の銀行のあくどい体制を覆すために作ったネットバンキングのおかげで、体制側の銀行のサービス向上を牽引していると思います。
 おかげでブラジル全体の質が上がっていると思います。これはきっと日本にも上陸すると思われます。

5 エンディング お寺の全景と責任者ルーカス登場!


最後に、またお寺に到着。今度は綺麗に塗りなおされているお寺の全景と内部を紹介しています。お寺のお化粧直しの責任者のルーカスさんも登場しています。日本でもそうでしょうが、ブラジルで信頼のおける仕事をしてくれる人に出会うのは嬉しいことです!

Lucasのインスタグラムです。マリリアの方はぜひお願いしてみてください。

良心的できっちり仕事をいてくださいます。


https://instagram.com/lgapinturas?utm_medium=copy_link



それでは一緒に散歩しましょう!




今日も散歩に付き合ってくれてありがとうございました。


「ブラジル・シュウちゃんねる」




0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら