2021/10/03

ブラジル医学生にコロナワクチン2回目を打ってもらいました。日本語で「ありがと」って言ってくれました。

コロナワクチンの2回目を打った時の動画



今回は早朝の8時にマリリア市の国立大学までいきました。たくさんの人が既に並んでいてびっくりしました。かなり長い列だったので、これは相当時間がかかると覚悟を決めました。病院は日本でもそうですがブラジルもすごく待たされますもんね。


時間ぴったり!あっという間に終わる


 それが予告通り8時に受付が始まり、その後あっという間に長蛇の列が会場に飲み込まれ、30分後にはもう全て終わっていました。時間通りに始まったのにびっくりして、その後の受付の速さにさらに驚きました。素晴らしさに感動でした。時間に寛容なブラジルですが、ブラジルの他の面を知りました。



可愛いい医学部の学生が日本語を

今回も1回目に続きこの大学の研修医学生がテキパキと愛想もよく丁寧に対応してくれました。最後に日本語で「ありがとう!」と声をかけてくれてびっくりしました。

 なんとマリリア日系スポーツでソフトボールを習っているとのことでした。それで少し日本語がわかるのですね。ちなみにここマリリアの日系スポーツクラブの野球部はブラジルの中でも大きなクラブです。プロ野球選手も生み出した場所です。


それでは動画を見てください。




まとめ

 ブラジルでのコロナワクチンの二度目の摂取の様子です。アストロゼネカです。今回も国立大学の医学部生徒に打ってもらいました。時間通りに始まり、あっという間に終わり、また対応の方もとても親切で気持ちよく終えることができました。副作用も二日ほどで大事に至ることはありませんでした。


無事2回打ちましたが、今後も健康管理に気をつける生活を心がけます、皆さんもお大事に!
それではまた! チャオチャオ!!!


「ブラジル・シュウちゃんねる」


0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら