2021/10/19

アップル・スペシャル イベント生中継 2021/10/18 apple special event 2021

感想

MacBook Pro 
値段が高いし、私の作業だったらM1のMacBook Airでいいのかもしれません。現在インテルのMacBookAir の最終モデルを持っていますが、暑い時にマック本体でYoutubeの生配信をやっているとブンブンファンが回るのが欠点です。
M1だとすごく静かと聞いているので。プロ仕様は必要ないでしょう。

Air pods 第3世代 

良心的な値段でいいなと思ったけど、ノイズキャンセリングがついてないのでやはり買うならプロだろうと思いました。でもプロは3万!高いなー

HomePod mini


商品画像だけ見るとバッテリー駆動しそうなのですが、アダプターが必要でした。
なのでやはり買わないと思います。値段は手ごろになったのですが、それでも他社の機種と比較すると高いですね。




下の方から始まっています。

以上終わりました。

感想

私は13インチのM1 Air macが欲しいです。


14インチ 1999ドル

17インチ 2499ドル


新しいMacBook Pro登場! 

16インチと14インチ。新しい熱設計。静か。

キーボードタッチバー廃止、感圧キーボード

MagSafe ディスプレーを多く接続 

本体ディスプレー さらに額縁が薄くなる。 ピクセル密度も上がる770万ピクセル

590万ピクセル プロモーション 最大120ギガヘルツ 10億色 ミニLed

ともかく綺麗になった!

カメラ 1080p 明るいカメラ、 

オーディオ ノイズ60%抑えた 6スピーカ ! 音が最高に良くなった!

三次元オーディオに対応 

CPU  他のノートより2倍から5倍はやい。

ssd 7.4ギガ

バッテリー駆動時間も長くなる。 例えば前より7時間から10時間長く映画を見続けることができる。

環境対策もさらに強化。


新しいM1マックの素晴らしさの解説ビデオ

macOSとあたらしいcpuとの親和性

セキュリティー強化

アプリケーションとロゼッタについて

M1マックに最適化されたアプリにアップデートすると10倍はやくなる


MacBook Pro M1 PRO

M1の3倍 10コア 70%高速 グラフィック2倍高速
 
二つ目のcpu M1 MAX
グラフィック性能4倍

対電力費の性能を強調している。 ともかくとてつもなく早いマックの誕生

Air pods 第3世代  179ドル 

機能解説
空間オーディオ
3世代目登場 デモビデオ登場 
防水
アダブティブ EQ
あらゆる耳に合う形状 
30時間


HomePod mini 99ドル

デモビデオ

カラフルなHomePod mini登場

各種機能を解説


テーマは音楽

Apple Music!
SiriとApple Music

Voce plane 5ドル 日本には対応 ブラジルは今のところなし。

本日、Appleが、「Apple Music」の新しいプラン「ボイスプラン」を発表しました。

本プランは、空間オーディオとロスレスオーディオに対応していない最も安価なプランとなっており、歌詞の表示やミュージックビデオにも非対応となっています。

なお、月額料金は4.99ドルで、今秋後半から日本を含む17の国で提供が開始されます。



アップルの起動音から始まるでも動画が素晴らしい。!


いよいろスペシャルイベント始まります。



アップルホームページ生中継リンク

https://www.apple.com/apple-events/event-stream/

YouTube 生中継リンク

https://www.youtube.com/watch?v=exM1uajp--A


【噂】今夜のApple Eventで発表されそうなも

https://www.gizmodo.jp/2021/10/apple-event-products-rumors.html



「ブラジル・シュウちゃんねる」

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら