2022/02/03

ブラジルの田舎にもダイソーがやってきました!(ネットで買うのとどっちが安いかも検証)

 ブラジルの田舎、マリリアにもダイソーがやってきました!

ネットで買うのとどちらが安いか検証もしています。



 妻のファビアが誰かから聞いて僕に教えてくれました。マリリアにもダイソーっぽい安売りのお店はあるのですが、やはり日本品質と日本の味を揃えているダイソーがマリリアに来ているというニュースには胸を躍らせました。

 サンパウロにはもう10年前から数店舗出ていて、たまに行っていました。私が買うものは大体決まっていて、床を掃除する取り替えようの紙やダイソーオリジナルの醤油をもっぱら買っていました。マリリアに来てからはサンパウロに仕事で行ったついでに寄っていましたが、結構電車を乗り継いで歩くので時間がかかっていました。 それでも買い物に行くこと自体が楽しかったので苦にはなっていませんでした。


 そのダイソーがここマリリアにも登場したということで色めきたちました。残念ながら独自店舗ではなく、地元のスーパーの中の棚に商品が並ぶ形ですが、思ったより品揃えは豊富でした! なにより私がよく買っていた上記の品物があったので私はとっても満足です。

 実はダイソーはネット販売も始めていて遠い場所でも買うことはできるようになっていたのですが、送料もかかるし買ってから届くのに時間もかかるので地元にあるのは嬉しい限りです。田舎で売る場合は本店より高い値段になっているのが常識ですが、調べてみるとネット値段と同じのもありました。 送料を考えると地元で買った方が安いと思います。しかしネットの方が品揃えは豊富なのはしょうがないですね。

 醤油は北海道のお店と契約しているようです。出汁入りで美味しいです。
キッコーマンはブラジルでもお店に売っているのですが、60レアルくらいするので圧倒的にダイソーの醤油がコストパフォーマンスが高いのです。


 ついつい無駄なものまで買ってしまうのがダイソーマジックです。ブラジルでは値段はそもそも安くはないのですが、ついつい買ってしまうのでした。しかしついでに買ってみて感動する素晴らしい商品との出会いもあるので、この癖は直せそうにないです。
 ちなみに買ってイマイチだったものについても動画で喋ってますのでチェックお願いします



ダイソーが入っている地元マリリアのスーパー

Supermarkets buddy - Marilia

Amigão Supermercados - Marília

https://goo.gl/maps/dj7uyLeaSPProeiG6


ダイソーブラジル オンライン

Daiso brasil

https://www.daiso.com.br/


「ブラジル・シュウちゃんねる」







0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「世のいのり」とは民衆の悲鳴である 中日新聞コラムより 尾畑文正 ブラジル・ポルトガル語翻訳付き

 今週のことば 尾畑文正 念仏をふかくたのみて、世のいのりにこころいれて、もうしあわせたまうべし 『親鸞聖人御消息集』  親鸞がこの手紙で記す「世のいのり」とは民衆の悲鳴である。その悲しみに心入れて念仏申し合おうという。親鸞がいう念仏は全てを救...

人気の投稿はこちら