2022/02/03

ブラジルの田舎にもダイソーがやってきました!(ネットで買うのとどっちが安いかも検証)

 ブラジルの田舎、マリリアにもダイソーがやってきました!

ネットで買うのとどちらが安いか検証もしています。



 妻のファビアが誰かから聞いて僕に教えてくれました。マリリアにもダイソーっぽい安売りのお店はあるのですが、やはり日本品質と日本の味を揃えているダイソーがマリリアに来ているというニュースには胸を躍らせました。

 サンパウロにはもう10年前から数店舗出ていて、たまに行っていました。私が買うものは大体決まっていて、床を掃除する取り替えようの紙やダイソーオリジナルの醤油をもっぱら買っていました。マリリアに来てからはサンパウロに仕事で行ったついでに寄っていましたが、結構電車を乗り継いで歩くので時間がかかっていました。 それでも買い物に行くこと自体が楽しかったので苦にはなっていませんでした。


 そのダイソーがここマリリアにも登場したということで色めきたちました。残念ながら独自店舗ではなく、地元のスーパーの中の棚に商品が並ぶ形ですが、思ったより品揃えは豊富でした! なにより私がよく買っていた上記の品物があったので私はとっても満足です。

 実はダイソーはネット販売も始めていて遠い場所でも買うことはできるようになっていたのですが、送料もかかるし買ってから届くのに時間もかかるので地元にあるのは嬉しい限りです。田舎で売る場合は本店より高い値段になっているのが常識ですが、調べてみるとネット値段と同じのもありました。 送料を考えると地元で買った方が安いと思います。しかしネットの方が品揃えは豊富なのはしょうがないですね。

 醤油は北海道のお店と契約しているようです。出汁入りで美味しいです。
キッコーマンはブラジルでもお店に売っているのですが、60レアルくらいするので圧倒的にダイソーの醤油がコストパフォーマンスが高いのです。


 ついつい無駄なものまで買ってしまうのがダイソーマジックです。ブラジルでは値段はそもそも安くはないのですが、ついつい買ってしまうのでした。しかしついでに買ってみて感動する素晴らしい商品との出会いもあるので、この癖は直せそうにないです。
 ちなみに買ってイマイチだったものについても動画で喋ってますのでチェックお願いします



ダイソーが入っている地元マリリアのスーパー

Supermarkets buddy - Marilia

Amigão Supermercados - Marília

https://goo.gl/maps/dj7uyLeaSPProeiG6


ダイソーブラジル オンライン

Daiso brasil

https://www.daiso.com.br/


「ブラジル・シュウちゃんねる」







0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら