2020/12/27

クリスマスの朝散歩はGalçaガルサ(鷺)という町で 2020年12月25日

今年のクリスマスはマリリアから車で30分ほどの町ガルサで過ごしました。 その時の朝散歩の撮って出しをどうぞ! 



前日の24日に妻であるファビアのお姉さんのお宅に集まってクリスマスパーティーをしました。ファビアのお母さんとお姉さんは敬虔なカトリックなので、楽しむだけのパーティーではなく、厳かな感じも演出されているように思いました。

しかし子どもたちはどうやらカトリックではなく、無宗教という感じです。世代ですね・・・・

しかしフェスタを楽しみ、またお互いを尊重し愛し合う感じはブラジルらしく濃いものです。
そういう感じはブラジルに来てみなければわからないかもしれませんが、後日動画でもその様子をアップするので見てください。

ブラジルのgaiçaという町は直訳すると鷺です。 実際町の入口には鷺のモニュメントがあります。町には大きな池があり、そこに降り立つようです。またその池の周りには桜が植えてあり、季節になると満開に咲き誇ります。日系人が植えたものです。
日系社会も大きな街で、桜の時期には数日間桜日本まつりが開催され何万人も来場します。私も数回行ったことがありますがすごいですよ!!!

今日のはその翌日の朝に泊まったホテルの周りを散歩しているものです。
それでは一緒に散歩にお付き合いください!


「ブラジル・シュウちゃんねる」
↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara


0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら