2021/10/16

爆笑問題太田が100万円のお香を買った話 おすすめYouTube【太田上田#282①】超高額の買い物をしたら奥さんに怒られちゃいました

爆笑問題太田が100万円のお香を買った話

週に一回くらい、見ててすごく面白かったYouTubeを紹介しています。

 https://youtu.be/KqzTqz4qXnw

 爆笑問題の太田光は家にお仏壇があって、線香をあげて毎朝お世話をしているという話から始まり、ある日Amazonで5万円のお線香を買って試してみたら、「こんなに違うんだ!」と驚き!線香はものによって違うんだということにびっくりして。 そこで、Amazonでもっと上等のを探したら台湾製の100万円の線香を見つけて買ったとういう驚愕の話でした。太田の話し方上田のツッコミも面白くってしかも私の職業柄、毎日線香を扱っているのもあって親近感もわきとても面白かったのです。是非ご覧ください

100万の線香を実際に探してみた

 しかし、私自身は100万円どころか5万円の線香なんて扱ったことはありません、そこで実際にあるのかどうかAmazonで探したところあったのは10000円までで、5万円なんてありませんでした。台湾製のはありましたが。2000円くらいでした。
今日フェースブックのコメントで日本に100万円の線香があることを教えてもらいました!

日本香堂が誇る最高級沈香のみを使用した檀苑シリーズのお香

日本香堂のお香 富嶽 頂 長寸1把入2019年製 B 

いやー! びっくりしました。 太田光が買ったのはこれかもしれませんね!




そこでAmazon以外で探してみるとありました!日本香堂というサイトに

伽羅大観 塗箱短8入

¥ 55,000 税込

ありました! しかし塗り箱なので箱代がだいぶ高いのではないか?と思います。そしてもちろん100万円の線香は見当たりませんでした。

同じサイトに

伽羅富嶽(ふがく) 長寸1把入

¥ 220,000 税込

うーんすごいですね


 私の経験によると線香はともかく香木なら高いものがあることを知っていたので、検索してみると・・・・ 

77,440,000円 (税込)の香木が売られていました。 
みなさん騙されないようにお気をつけください。 しかし焼香や香木なら数万円するものは信用のあるお店で売っています。それは間違い無いかと思います。100万円香木もネット上でありましたが、本物かどうか届いて来るまでわからないし、日常使いするものでは無いと思います。

実際には数千円の高級線香、または焼香、(香木を削ったタイプ)沈香、白檀などがいいと思います。ガソリン代一回分でおそらく数ヶ月もつと思いますので天然の香りで空気を綺麗にしてくれて、心を落ち着かせてくれる作用があるのでおすすめです。
私はお寺では500グラム2500円くらいの歓喜香を使っています。今度私のYouTubeでも紹介しようかな。

選考もいろいろあります。太田光が言うような素晴らしい経験をしてみてください。それにしても彼が毎日お仏壇をお世話しているとは!それに一番驚き感心しました。


「ブラジル・シュウちゃんねる」



0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら