2022/02/19

(動画)youtube自撮りLEDスマホ・リングライトスタンド  モバイルを初めて買ってすごくよかった! 電源は携帯用の補助バッテリーが便利!

買って使ってみてすごくよかった!

「ブラジル・シュウちゃんねる」

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓


 YouTube用のライトスタンドを思い切って買ってみました!電源はモバイル・バッテリーが便利だということも大きな発見でした。

いままではYouTubeを撮影するのにいつも車載用の携帯フォルダーを使っていました。写真のような感じで。お菓子の缶に付けて利用していました。数年これでやっていたのですが、どうしても高さが出ず、わたしが見下ろす感じで映ってしまうので、良くないかな? と思っていましたが別のものを買うほどではないだろうという決断をしていました。


買う一番の動機


 ある日ファビアの親戚の誕生日で娘さんが使っているのをみて、いいかも!と思ったのです。高さの調節ができるのがやっぱり素晴らしい!と思ったのです。
それでも買うのに六ヶ月迷いました。自分はそんなすごいユーチューバーもないし、お金が惜しかったのです!180レアルは現在の日本円で4000円です。ブラジルに住んでいるわたしの感覚ではすごく高い買い物なのです。

 動画でも語っていますが、ネット上では半額以下のものも出回っていましたが、その品質が心配だったので買う気になれませんでした。そこでここマリリアの街にある格安のお店に直接行って何度も触って結局買ったのです。
わたしが住んでいる場所から近く、ネットと同じくらいのお得な値段で売っています。品質も良く、壊れたこともありません。むしろ有名量販店の方より品質はいいと感じています。
下記に住所あります。



 残念ながら一緒に買った電源をUSB接続にする変換アダプターが初期不良でしたが、持って行ったら快く交換してくれました。またこの経験のおかげでいい使い方を発見したのです。それは下に書いています。
 

買ってみて無茶苦茶よかった!

 買ってみて、その品質の良さと使い勝手の良さに感動しました。しっかりした素材で長持ちしそうです。思った通り高さも的確に調整できますし、方角の変更もスムースになりバタバタしなくなりました。ライトも3種類の色味があり、さらに十段階光の強さを調節できます。別に顔が売りでもなんでもないし、わたしの瞳に丸い光が宿ってもだれも得しないのでライトがなくて安いのが欲しいと思っていましたが、光があるだけで顔やその場の状況がガラリと変わって映るのにびっくりしました。物撮りにも良さそうです。
 動画でもそのテストをしているのでご覧ください。

電源問題、災い転じて福となる

 買った時は電源を延長コンセントとUSB変換に差し込んで使おうとアダプターも一緒に買ったのですが、なんとそれが初期不良品だったのです。それでふと目の前にある、モバイルバッテリーを使ってみたら問題なく使えるではないですか! これなら撮影場所も選びません。移動も楽です。電源アダプターが初期不良だったおかげで翌日返品して、無駄なお金も払わずに済みました。しかし、わたしのモバイルバッテリーは主に妻のファビアが使っていたので 急遽モバ入りバッテリーを買いました。ブラジルで買ったのは初めてだったのですが、日本と変わらない値段わたしが買ったのは80レアル・1600円くらいで売っていました。現在のわたしのより薄くて小さい上に品質も遜色ありません。まあ、わたしのは5年前の商品ですから技術の進歩にびっくりです。結論ですが・・・・・

もっと早く買うべき商品でした

 現在毎日朝のユーチューブ生放送で使っていますが、とても満足しています。毎日使うものですし、使用感もいいので。すごく気に入っています。もっと早く買っておくんだった! と思わせられるほどいい商品でした。

現在
「ブラジルさんぽ」用に手取り棒も買おうかな?と最近思っている次第ですが、道端で手取り棒で撮影していると流石にやばいかな? とまた踏み切れずにいる今日この頃です。


おまけ
Bluetooth接続リモコン


 これはついていることを知らずに買ったので、まさにオマケをもらった感じでした。Bluetooth接続ができるリモコンがついていました。これで動画のオンオフ、シャッターももちろん使いこなすことができます。集合写真とか遠い場所からの撮影に威力を発揮します。意外に便利で今後活躍しそうです。






もう2週間以上使っていますが、買ってよかったと思っています。


ネット上にはいろんな種類のがあって、値段も様々です。耐久性がどうなのか?

それでわしはお店で確認して書いました。180レアルしたと思います。

一応リンク貼っておきますが、わたしが買ったものとは違うかもしれません。


Kit Completo Ring Light 14" 35cm com Tripé grande profissional

https://amzn.to/3HWxBEG



マリリアのお店

https://goo.gl/maps/8ib729czB63fWri66


R. São Luiz, 982 - Centro, Marília - SP, 17500-002

+5514996008680

https://www.crazyhass.com.br/



「ブラジル・シュウちゃんねる」

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら