2023/06/13

youtube 動画 [ブラジル散歩]ブラジルの買い物話。電気カミソリとアマゾンの電動ドリル

ブラジルに戻って少しづつですが体調が良くなってきました。とともにブラジルでのいつもの日常ルーティーンが戻りつつあります。

今回の日本で買った唯一の高額品のiphone14で撮ったブラジル散歩です。以前はiphone11だったのです。 まだまだ現役で支えていましたがカメラが壊れてガックリしていました。日本で修理して今は妻のファビアが使っています。

私は楽天の48回無金利ローンで買いました。2年後に日本にいれば新しいのと交換できるそうですが、きっとずっと使い続けると思います。万が一新しいのを手に入れたとしても、現在のをまたファビアに譲ることになるでしょう。

 しかし、楽天の場合はiphoneそのものも安くしてくれている上に無金利なのですごくありがたかったです。近頃のiphoneの値段の高さには目ん玉が飛び出ます。

 とはいえ使っていて非常に快適ですし、カメラ性能も格段にアップしています。iphone11もスピード的には全く損傷ないと思っていましたが、新しいのを触るとやはり違います。動画を撮ってyoutube用に書き出すスピードも格段にアップしたので今は4K30フレームで撮っています。容量も512ギガにアップしています。毎日youtube配信に使っているのでこれでまた3−4年活躍してくれれば決して高い買い物ではないと思います。


というわけでそのipone14で撮った4k動画でブラジルの日常の風景をご覧ください。

これからも「ブラジル散歩」をよろしくお願いいたします。

 




「ブラジル・シュウちゃんねる」

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

南米佛教の先驅者 岡田英定氏 大舘誓

南米佛教の先驅者 岡田英定氏 大舘誓  昨年八月南米同行から本山へ特使 派遣を要請したのが發端となり、途に九月末に至り本山より南米開教事情視察を命ぜられた。御法主台下の特別の思召で御本尊と御消息とを下附された。尚その上南米同行から先年來御法主台下及裏方の御渡伯招請運動が起きて居た...

人気の投稿はこちら