2019/12/30

天下一品ラーメンが美味かった!羽田空港から神田まで、ホテルの様子と朝食もあり

ラーメン天下一品の記憶が深く刻まれた第一日目でした。

Qatar Airways 航空で約30時間のフライトでヘトヘトになって到着したわけですが、まだまだ仕事があります。

まず最初はポケットWi-Fiをレンタルするところから始まります。
私はほぼ海外に住んでいるので日本の携帯会社に契約していないのです。
それでも今ではLINEやフェースブックのメッセンジャー、日本では馴染みが薄いですがWhatsAppなどなどのSMSアプリで友人などと繋がることができます。またskypeがあれば友人の携帯や電話と更新することもできます。


そのためにはWi-Fi環境は必須で、今のところ日本ではポケットWi-Fiをレンタルするのが一番だと思います(2019/12/29現在)

動画では写ってないですが、スーツケースを受け取り、税関を通過しまず最初にするのは二つのスーツケースを開けて必要なものを取り出し。実家へ送り届ける作業が必要です。
幸い日本は宅配便の頼もしいシステムがあるので助かります。

夕方6時過ぎに、広島までの荷物を預けたのに「明日中に届くと言うことでいいですか?」 と聞かれました。 ・・・・ 今日中に届けてくれというと届きそうな勢いでした。 当然明日届けばオッケーです。 その辺りは日本はすごいと言うか、こわいほど正確に早く届きます。  ありがたいことです。

その後レールパスを交換する必要があります。海外に在住してしかも永住権をもって10年以上住んでいるものの特典としてジャパンレールパスを利用することができるのですが、(外国人観光者は申請すれば漏れなく利用できます) そのレールパスの申請書をみどりの窓口でレールパスに交換する必要もあります。
 それが完了したらようやく電車に乗って予約した神田のホテルまで行くことができるのです。





その後電車に乗って、日本の電車の素晴らしさを再認識しつつ、日本の整備された街並みに驚きつつ移動です。 特にエコノミークラスに乗り続けた後の日本の電車は自由席でもビジネスクラスです。こういう乗客を大切にする心を日本の電車業界はずっと守り続けて欲しいです。感謝です。

その後神田のホテルに到着。
駅から近くて、リーズナブル。大浴場がついていて朝食込みの旅の拠点にするなら大満足のホテルです。お試しください。 ニューセントラルホテル〒101-0046 東京都, 千代田区神田多町2-7-2 http://www.booking.com/Share-qRQHQBF


動画でも部屋の様子や朝食の様子をみることができます。
動画の最後にラーメン天下一品を頂いています。 ブラジルにもラーメン店が増えてきて嬉しいことですが、天一はまだです。 それにしても京都時代に友人と食べていた懐かしい味を一発目の晩ご飯にいただくとは今振り返ってみれば今後の旅の素晴らしさを象徴する一品だったと思うのでした。



please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCWXEy5JUMiOt3dHhA1DbF8g?sub_confirmation=1

にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

ブラジルの冷凍マグロを解凍して刺身にして食べるまで (解説動画あり)

ブラジルの冷凍マグロを解凍して刺身にして食べるまで解説動画です。  日本から来た人は(特に海沿いで美味しいお魚を食べてきた方は)ブラジルの刺身はイマイチと思われるかもしれませんが、わたしはもうかなり美味しくいただけるようになってきました。  北陸に住んでいた頃は地元の方は日本の他...

人気の投稿はこちら