2020/12/21

冷たい鉄板で作るお好みアイス!ブラジルのインスタ映えするアイスショップへファビアと一緒に行ってきました 2020年12月18日

今回のYou Tubeは私が住んでいるマリリア市のショッピングセンター内にできた新しいアイスクリーム屋さんの紹介動画です。 その名もIce Cream Roll! ファビアとたまに行くマリリアではちょっとお金持ちが行くようなお高い印象のデパート、ショッピング・エスメラルダにある日行ったら出来ていました。 動画であるように看板が華やかで、おしゃれな外観のお店ですごく目立っていたので。昼食の後に二人で一つを分け合っていただきました。


作り方が印象的で、好みの味のアイスやフルーツを選んだあとに店員が冷たい鉄板の上でそれを上手にミックスしてまるでお好み焼きの手際、もしくはクレープ屋さんのような鮮やかな手付きで美味しそうなクルクルアイスを仕上てくれました。

 


味は爽やかなジェラード系の食感と味でしたが、きっと選ぶアイスの種類で色んな味が楽しめるのだと思います。特別なデートに若い人が楽しむという感じでした。女性にもウケそうです。ただし値段はかなり高いのでやはり特別なときに楽しむ設定だと思いました。

You Tubeのコメントで日本ではだいぶ前に流行ったと書いてくれた人がいたので、ブラジルではどうなのかな? 実はブラジルでも高級アイスブームが10年くらい前から始まっていて、様々な種類は出てきています。そういう中で生き残るのは大変かもしれません。

でも今回のアイスクリーム屋さんは作る過程がおしゃれなのが売りだと思います。まさにインスタ映えするアイスクリーム屋さんです。

それでは動画を見てください。注文と作る過程、食べる様子を撮影しています。


  @Ice Cream Rolls 

今回行った場所はここです。 所在施設: Esmeralda Shopping 所在地: Shopping Esmeralda - Av. das Esmeraldas, 701 - Loja 59 - Jardim Tangara, Marília - SP, 17516-000 今回行ったお店のホームページです Ice Cream Roll https://www.iceroll.com.br facebook https://www.facebook.com/IceCreamRollsYouTube/ instagram https://www.instagram.com/icecreamrolls/ TicTok
「ブラジル・シュウちゃんねる」
↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら