2021/02/03

二宮式散歩読書法を再び考察  ー 絶景のブラジル朝さんぽ ー

 久しぶりにいい天気で思わず動画にしました。

やっぱりいい天気の散歩が一番いいです! なにもいりません。 2021年2月2日




いきなり先日発表した二宮式の読書法の欠点を述べていますが、いいところも話しています。
いいところはやはり本に集中できるようになるということでしょう。椅子に座って読書しても全然集中できない人はお試しください。(*^^*)
現在私は試しだして4日目です。色々工夫をしながらやっていこうと思います。


この本については近日中に読書感想ブログを書こうと思います。こうやってお話したり、感想を話したりすることによって自分の思いを確かめたり、拡張したり他の何気ない生活の中とつながっている感覚を取り戻す訓練になります。 50歳を過ぎた私が身体や心に負担をかけすぎずにむしろ優しくマッサージをする感覚で色々試す2021年にしていきます。効果のあること、イマイチだったことも含めてシェアしていきたいと思います。
 参考になれば幸いです。

要点

1 外さんぽは何も付けずにあるこう、時々スピードを変えるのもいい。
2 部屋さんぽはステッパーがいいかも? あるきながら電子ブックを読むのは広い場所が必要だし、肩こりの危険性があるので、時々手を変えたり体制を変えたりしましょう。

3 読書は感想を書いたり、話たりすると身につくし、生活に影響してくるのでおすすめ。

特に仏教書が結構読み放題になっているのでありがたいです。


それでは一緒に散歩をいたしましょう!


「ブラジル・シュウちゃんねる」

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara




音楽作成 してくれた堅田さんのYouTube  動画の最後の音楽です。 Os Bombus https://www.youtube.com/channel/UCgH4tMeYnSzCUFzVVOXYc-A Blog dos Bombus https://osbombus.blogspot.com イラストを作成してくれたのりこさんのYouTube noryco https://www.youtube.com/channel/UCSRLosAhHTr9XfVa8YLZjPQ HP https://catanoryneco.jimdofree.com/about-1/

#ブラジル
#散歩
#マリリア

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジル生活で必須かも。泥棒よけにもなる夜中に自動点灯するLEDを再び設置しました

安全対策は毎年バージョンアップ  もう約2年前に庫裡の出入り口に設置したLEDが切れてしまったので付け替えました。  ブラジルでの防犯は常に進化させてそれをアピールするのが重要だと思います。 コソ泥もめんどくさい仕事をしたくないので、常に注意をしている場所は選ばれにくくなります。...