2021/04/05

YouTubeも2021年度から4K時代に突入? ということで試してみました。

4K ブラジル散歩 夜散歩 テスト 字幕なし、音楽なし

いよいよブラジル散歩も4K画質でお届けしようかな? と思い実験してみました。

最初の動画はiphone11の動画の設定を4K30フレームに設定し、純正アップルのiMovieで動画を繋いでアップしただけのものです。

iMovieは字幕がいまいちなのでPerfect Videoというアプリを使って編集していましたが、このアプリは残念ながら4K編集に対応していないので、探したところCapCutというアプリを見つけたので試したみたのですが、私の設定が悪かったのかな? なぜか動画の後半がおかしいしアップロードしても4K動画にならないのです。でもしばらく使ってみてその理由を解明してみたいと思います。使い勝手はとってもいいです。Perfect Videoよりもいいかも。使い心地は良かったし、字幕もくっきり出る上に動画中にしゃべった言葉を自動で字幕に起こしてくれる機能まであります。認識はほぼ正しいのですが、私の喋りが口籠もっていると間違えます。それは後で見直す必要があります。

今日は動画を二つ並べてみますね。一つ目はimoveの4K動画、二つ目はアプリで字幕や音楽を入れてみたもので、残念ながら4Kでのアップロードができなかったバージョンです。

それではどうぞご覧ください!





いかがでしたか?
4kとHD画質やはり4Kの方がきれいに思います。編集やアップロードの時間もあまり気にならない環境になってきたので、わたしも今後のブラジル散歩などの動画は4Kでアップしていこうかなと思っています。しばらく試験してみます。




「ブラジル・シュウちゃんねる」

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら