2020/02/12

ブラジルの電気シャワーの取り付けかた。chuveiro de Zagonel

今回は自宅にブラジルの電動式シャワーを買い替えで設置しました。
快適なブラジル生活の参考になれば幸いです。
ブラジルに住んで13年、前半の6年間はサンパウロで共同生活をしていたので個人的にシャワーを替えるなどしたことも考えたこともなかったのですが、マリリアに来てから8年目、買った電気シャワーは5つくらいかな? 全部壊れていくのです。 その度に買い替えしていたのですが、今回こそは後悔のない買い物を! と気張ってみました。 出費は痛かったですが現在は満足です。


動画内で紹介した二つのシャワーのリンクを貼っておきます。

Zagonel Move Eletronica 7500w 220v (最初に取り付けたもの)
Ducha Jet Turbo Branco 7800W 220V - Lorenzetti (最終的に使っているものジェットターボ付き)

動画内では実際に取り付けの様子もありますので参考になればと思います。
ブラジルはボルトが2種類あるのでそれもお気をつけください。専門家に頼むのが一番安全ではあります。お店で買う時に取り付けをお願いしたらついてきてくれます。今現在で50レアルほどで取り付けてくれます。 私も最初はお願いしましたが取り付ける様子を一生懸命みてからは二度ほど自分でつけています。 しかし難しいタイプの機器もあるので特に最初の場合は出費を惜しまずお願いしたほうがいいかもしれません。

電気シャワーの値段も50レアルくらいから300レアル1000レアルのもありますが、今回230れあるほどの機器を買いました。 シャワーの温度もいいしお湯の出も勢いがあり満足しています。動画でも述べていますが安いのを買うと壊れやすくさらに水もしょぼしょぼで温度も低いので特に寒い日は困ります。 長い目で見ると200レアル以上のジェットターボ式がいいと思います。 マンションに住んでいる人は水圧も高いし元からいいシャワーがついているので関係ないかもしれませんが、ブラジル生活の参考になると嬉しいです。
 それでは動画をどうぞ!



please subscribe to my channel
Inscreva-se no canal Por favor!
↓動画が面白かったら、いいね評価やチャンネル登録をよろしくお願いします↓



にほんブログ村 海外生活ブログへ

SMSもやっています(^^) フォロー大歓迎です。

➡アメブロ
 https://ameblo.jp/ishui/

➡Twitter
 https://twitter.com/ishui

➡Facebook
 https://www.facebook.com/shu.izuha

➡Instagram
https://www.instagram.com/izushu/


0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」

「ただいま工事中・お寺に車椅子用の通用口がつきます」   この春、私たちのお寺では重要な改修工事が行われています。4月中旬に始まったこの工事は、すべての訪問者が安全で快適にお寺を訪れられるように、車椅子用の通用口を新設するプロジェクトです。このプロジェクトの発端は、お寺の創設時...

人気の投稿はこちら