2021/01/29

ブラジルのネットでPHILIPS電子歯ブラシの替芯を買ってみました。 買い方の解説付き

ブラジルで買ったPHILIPSの電子歯ブラシ快適に動いています。自分で磨いていたときより数倍きれいにしてくれます。気に入ったので替芯をネットで注文しました。

オフィシャルは一本だけで100れアイスもするのですが、探したら2つで90レアルで売ってました。オフィシャルでないバッタモンは半額どころか10本で60レアルとかでしたが流石に怖くって買いませんでした。





ブラジルのネット販売ももう日本と変わらない快適さになってきたのではないでしょうか? コロナの影響もあってか私も以前より使うようになりました。ポルトガル語のサイトなのですが、使い方は日本とほぼ同じです。 ① 好きなものを選んで、 ② 値段を見て、郵送料金の有無を確認して ③ かごに入れて ④ 決済をします つまり日本と同じです。いろいろ細かいことは最初はビクビクしながら翻訳ソフトで確認していましたが、それは日本での買い物と一緒です。なれたら細かい字は読まなくなりますよね? (*^^*) ブラジルでは日本と違ってトラブルがあったらとても私では対処できないので、最初はこわごわ使っていましたが、今の所100%買ったものは届いており、料金のトラブルも起きていません。  ここで一つ私なりの注意している事をアドバイスさせてもらいます。 まずカード決済のときは、いまブラジルのカードはほぼインターネットで買い物するときのオンライン用のカード番号を発行しているのでそれを使いましょう!手持ちのカードの番号を記入するのはリスクがあります。日本でいるところのワンタイムパスワードみたいな仕組みで、ネットで買い物するときに発行されるカード番号を携帯のアプリで表示してそれを入力するのです。 わかりますかね?日本のカードもそういう仕組があるのかな? もし要望があったらブログに書きますね。 ちなみに私はこの方法を使っています。

またカードを使いたくない場合はボレットBOLETOを使います。これでバーコードをスキャンして携帯のアプリで振り込むことも出来ますし、銀行振り込みも可能ですのでネット上でカード番号やパスワードを抜かれる心配から開放されます。

他にもペイパル決済やネットサイトのオリジナル決済、さらには今年中にブラジル政府が始めたPIXという即時決済にも対応してくると思われます。
つまり手持ちのカードをそのまま入力しない! さらにサイトにそのカード番号を記録することをおすすめされますがそれもしない(もしサイトに入る暗証を盗まれたらカード番号も盗まれるからです)

このように気をつければネット決済はトラブルが怖いからいやだという気持ちをどんどん解決していってくれています。
ぜひそいういう点に気をつけて使ってみてください。快適ですよ!

今回は電動歯ブラシの変えを買いましたがすぐに届きました!
ブラジルは郵便が遅い!という常識もネット売買上に限ってはなくなっていると思います。
なぜならいまネットで販売したものはブラジルの郵便局は持ってきません。あれ誰なんだろう? たぶん私の予想ではUBER-EATとかと同じように個人が配達していると思います。
逆に言うとだから早いんです! さらいままでは届いた荷物の書類にサインをしなければなりませんでしたが、いまは相手が私が受け取る箱のバーコードをスキャンするだけで完了です。おそらくですがGPS機能がついているので届けた先でバーコードを読み込ませたら大丈夫なのでしょう? それにしても渡したふりもできるでしょうが、そのばあい私が受け取っていないと連絡したらその人の仕事が亡くなるということかな? ともかく私のサインはいらないのが不思議です。

というわけで動画も見ていってください。




ここで買いました Refil para Escova de Dentes Elétrica Philips - Sonicare Simplyclean 2 Unidades https://www.magazineluiza.com.br/refil-para-escova-de-dentes-eletrica-philips-sonicare-simplyclean-2-unidades/p/226453000/me/rped/ トップページはここです MAGALU https://www.magazineluiza.com.br

「ブラジル・シュウちゃんねる」

↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara



音楽作成 してくれた堅田さんのYouTube  動画の最後の音楽です。 Os Bombus https://www.youtube.com/channel/UCgH4tMeYnSzCUFzVVOXYc-A Blog dos Bombus https://osbombus.blogspot.com イラストを作成してくれたのりこさんのYouTube noryco https://www.youtube.com/channel/UCSRLosAhHTr9XfVa8YLZjPQ HP https://catanoryneco.jimdofree.com/about-1/ #ブラジル #ネット買い物




0 件のコメント:

コメントを投稿

研修医のアマンダにインフルエンザの予防注射をしてもらいました。 ブラジルも毎年あります

   研修医のアマンダにインフルエンザの予防注射をしてもらいました。 ブラジルに来て13年ですが黄熱病やそのほか2−3の予防接種は受けているものの(そうでないと国を跨げなかった)インフルエンザは避けていました。  しかし昨年初孫のニコラスを迎えるにあたって、おじいちゃんも予防接種...